※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

産後は甘いものを控えていますが、最近食べたい気持ちが強くなってきました。炭酸飲料やスイーツは週1〜2回程度で、コーラやアイスが食べたいです。甘いものの摂取量について気になっています。

乳腺炎って甘いもの食べるとなりやすいんですよね?😓

どれくらいなら食べていいのかなー?

炭酸飲料が好きで、アイスとかスイーツとか大好きで、、、

乳腺炎かなり痛いって聞いたから、産んでからは甘いもの割と我慢してます😓
飲み物は基本お茶か水で、たまに小さいコップで1杯炭酸飲んだり、
スイーツは週1.2で食べるくらい!😭

けど最近食べたい欲が、、、😑
コーラとかファンタガブ飲みしたい、、、笑笑
アイスいっぱい食べたい😭

コメント

deleted user

甘いものというより、脂肪分に気をつけた方がいいです!
生クリームとかバターとか、わたしはなりやすい体質でパンやパスタの小麦粉系もダメだったし、寿司のブリやえんがわもダメでした😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    脂肪分なんですね!!!
    ブリとかえんがわって脂肪分あるんですね?!😵あっさりしてそうなのに、、、笑笑

    • 12月28日
初めてのママリ

私、結構食べちゃってます😣🌀
産前に体重コントロールで我慢してたから、産後はもう我慢したくない!と思って自分のこと甘やかしてます🤣
が、やっぱり生クリームなど脂肪分が多いものを食べるとやっぱり張ります😭💦
なので程々に、が大切ですね😥
我慢してストレスを溜めるのも良くないと思うので、少しなら食べていいと思いますよ😌❣️

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    おお、偉いですね😭👏
    産前は逆に気にせず食べてたので、産後頑張ってます、、、笑笑
    過剰に摂取しなければ、、、ですかね!!🤣

    • 12月28日
みんみんぜみ。

分かります〜😂
私もスイーツとかアイス食べたすぎて
毎日うずうずしてます。笑

クリスマスは旦那がホールケーキ
買ってきたので、ビクビクしながら
食べちゃいました😂😂

早く気にせず食べたいです😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ですよね😂
    今年のクリスマスは単品のケーキで我慢しました、、、笑笑
    来年はホールで食べたい😵笑笑

    • 12月28日
にゃん

毎日ペットボトル1本は普通にジュース飲んでました🥤😂
コーラはカフェインが気になり飲みませんでしたが💦
スイーツお菓子も食べて乳腺炎にはならずに1歳まであげてましたよ😄

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ほんとですか!!
    ペットボトルって500mlですかね?🤔
    羨ましい体質です😭

    • 12月28日
たん

人によるみたいで私は全然食べても大丈夫です!😊
最近は毎日のようにケーキやお菓子など甘いもの食べてますがなんともないですよー

ただおっぱいの味が変わることがあるみたいで時々おっぱい飲むと唸って怒ってる時があります💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    味も変わっちゃうんですね😱
    自分良くても赤ちゃんが嫌がることがあるんですね😓

    • 12月28日
deleted user

私わ何も我慢せずに
沢山食べてます😂
炭酸やジュースは
嫌いで飲めないですが
スイーツとかアイスとか
肉とか毎日食べてます😂
詰まったことないです!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ほんとですか!!羨ましい😂
    魚中心が良いと思ってました!毎日肉は羨ましい😭

    • 12月28日
ちゃんちゃん

体質によるので人によりますよ。

私は甘いものも辛いものも食べていますが、全くなりません(笑)
要は細い乳腺ばかりの人や、出口が狭い人は油分などがつまりの原因になり乳腺炎になりやすいって事なので。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!🤔
    今のところ張った事もないので、私も大丈夫なんですかね😓!

    • 12月28日
かしぃ

体質によりますよ!
私は詰まりやすい方で、チョコレートや生クリーム少しでも詰まってました😭
あと揚げ物でもよく詰まりました。。
大好きなアイスもケーキも月イチ食べるか食べないか…

逆に友達は何を食べても飲んでも全然つまらないと言ってました😂

詰まるつまらない関係なく、甘いもの食べ過ぎると母乳不味くなるので程々が良いですよ😉
ちなみにコーラはカフェイン入ってます…😭😭私も好きなのに💦

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ええ、月一なんて、、、😱
    そんなにも差があるんですね😱
    コーラは控えないとですね、、、😓

    • 12月28日
サバ缶

乳腺炎怖いですよね😰💦
入院してる時毎日アイスとかベルギーワッフルとか15時のおやつに出てたので気にせずドーナツとかアイス毎日食べちゃってます😂💦
食べ過ぎなきゃ大丈夫って産院では言われました!!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    ほんと怖いです😭
    おやつが出てたんですか!羨ましい笑笑

    • 12月28日
ゆき

私は割と気にせずに食べてます😊
さすがにクリスマスケーキとかは控えましたが、あとはほとんど気にしてないです🖐🏻

本人の体質にかなり左右されるみたいなのでなんとも言えないですが、助産師さんにアイスは気をつけて!って言われましたよ😗

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    アイス危険なんですね?!😱

    • 12月28日
  • ゆき

    ゆき

    みたいです!
    油物や炭酸なんかよりは生クリーム、アイスが要注意です😊

    • 12月28日
食べるレモン

私は乳腺炎になりやすい体質で、半年くらいで5回なりました。

それはもうインフルエンザにかかった辛さとおっぱいガチガチの辛さで、二度となりたくない病気です。

ケーキ、クッキーなどの洋菓子はアウトでした。
アイスはカップ半分以下なら大丈夫かと。
ジュースは飲みませんでした!
カレーなどのシチュー類もアウトかな…

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そんなに辛いんですか、、、😭
    なりやすい体質だとほんとに制限されちゃいますね、、、

    • 12月28日