※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもー
妊娠・出産

生理再開か不正出血か不安。帝王切開後、鮮血が出てる。病院へ早めに行くべき?

悪露がひと段落したのですが、ここ2〜3日、鮮血がナプキンにつきます。量はちょっと着くくらいです。はやくも生理再開なのか不正出血なのか…?帝王切開での出産で、傷もすこしチクチクします。もう少し様子をみるべきか、早めに病院に行った方がいいのか…。同じような方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです(ノ_<)

コメント

きんちゃん

1ヶ月検診は済みましたか?その時のママの検診はどうでしたか?

私は悪露はすぐ終わったのですが1ヶ月検診の時に診てもらったら悪露が中に溜まっていてでてきてないと言われて洗浄しました。その1ヶ月後に生理がきました。

もちろん生理の可能性もありますが続くようなら病院にいって診てもらった方がいいですよ^_^

• もふもふもー

もふもふもー

一ヶ月検診では何も問題なかったです。内診もしましたが大丈夫だね、とのことで…。悪露が出てないとか何かあればやはり分かりますよね…。
    もう数日様子をみて、増えるとかあれば病院に行ってみます。ありがとうございます(^^)

• 1月28日