※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FS⁂11
ココロ・悩み

産後うつで不安。治るか不安。キッカケは分かるが変えられず。ネガティブ思考に。治ったら大丈夫か不安。

産後うつと診断されました
自殺さえしなければ絶対に治る、と医者に言われましたが本当に治るのか不安です
鬱になったキッカケは自分でもはっきりとしています
そのキッカケ、その事実は変えようも無い事です
それでも先生は私が鬱状態だから今まで気にしなかった事がすごく気になりだしてネガティヴ思考になっている状況、と言います
本当に治ったら私は大丈夫になるのかな、と不安です

コメント

ななむ

私も産後うつで、抗うつ薬のんでます。うつ状態のときは、なんっっにも考えられませんでした。全部がマイナス、生きてるのが辛かったです。
いまは薬のんでだいぶ落ち着きました。治るかな?と不安になるのも、うつの症状のせいです。私もいまはポジティブに考えられるようになりました。

• FS⁂11

FS⁂11

完母で母乳やめたくなくて薬は処方してもらいませんでした。
    でもやはり気分が落ち込むというか、この先が不安で仕方なくなってしまうというか。

• 12月28日

自殺さえしなければ絶対に治ると言う言い方も、どうかと思いました。鬱は治るというよりかは、うまく付き合うというのがあっているのかな?と周りを見ていると、そう思います。

• FS⁂11

FS⁂11

そうなんですね。
    コメントありがとうございます😊

• 12月28日
ゆーえすえー🌟

先生の言うとおりです。大丈夫(*^^*)🌟

• FS⁂11

FS⁂11

ありがとうございます。
    絶対直したいんです。

• 12月28日