※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーミキ
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。四輪駆動が必要か悩んでいます。赤ちゃん本舗のデビューideaが良さそうですが、使い勝手を知りたいです。

ベビーカーを買おうと思っていますが、何が良いか迷っています。四輪駆動がついていないものだと二万円代からあるのですが…四輪駆動じゃないと使いづらいのでしょうか?
赤ちゃん本舗のデビューideaが良いかなと思っていますが、実際に使っている方がみえたら使い勝手など教えてほしいです!

コメント

mayu

わたしも迷ってます!
が、周りがエアバギー推しな人が多いのでエアバギーにしようかなと思ってます。
三輪で、空気が入ったタイヤなのでガタガタ道でも揺れにくく、赤ちゃんも安心だし、ママも押しやすいそうです*\(^o^)/*

• ティーミキ

ティーミキ

昨日赤ちゃん本舗に実際行って見てみたんですけど、エアバギーは確かに安定していてすごく押しやすかったです!
    あとは値段と相談なんですよね。もぉ少し成長したらB型のほぉがコンパクトで使いやすいのかなと思うと、そんなに高くないものが良いなぁと思ったりして…迷います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月28日
ゆめか

ベビーカー多用されますか?

それによってかなり違いますよ!

• ティーミキ

ティーミキ

平日の昼間は1人なので、ベビーカーを使って散歩とか買い物に出かけるかなと思います。公共交通機関はあまり使わず、移動は基本的に車です。
    今は出掛けることが少ないので、あまり想像できないのですが…
    買い物など1人で行く時は、みなさんベビーカー使ってますか?ベビーカーだと買い物かごは手でもって買い物してる感じなんですかね?色々わからなくて…

• 1月28日
まいきー

初めまして🎶
うちは、コンビのベビーカーを買いましたが、使ってみてわかったことがありますので、参考になるかわかりませんが…
ベビーカーでお散歩行って、途中でグズって抱っこになった場合、
抱っこ紐を持参していなければ片手で抱いて、もう片方でベビーカーを押すことになります。その際に、片手運転でも確実に曲がることが出来るものが良かったー、と改めて実感しています;^_^A
そこまで考えないで、両手で押すことを考えて購入したので、ちょっと後悔しています💦

• ティーミキ

ティーミキ

なるほどー!そぉゆうこともあるんですね!私も両手で押すことしか考えてませんでした!
    デビューideaも、赤ちゃんと対面じゃなければ動きはスムーズなんですよね。ベビーカーは対面で使ってますか?対面で使うのはどれぐらいまでなんでしょうか?💦

• 1月28日
  • まいきー

まいきー

うちは9月生まれだったので、月齢小さい頃は外へのお散歩しませんでした。
    ヨーカドーとか、人ごみの中に行く時は、対面にして、感染予防?みたいな使い方をしてたと思います。
    逆に春頃(6ヶ月とか)なって、日差しが強かったり(眩しかったり)、風が冷たかったりした時は、その時々で対面に変えてました❣️

• 1月28日
ちび

うちはランフィです〜
走行性ならエアバギーだけど、とにかく重い!軽さならメチャカルだけど、走行性が…
で悩んで、真ん中とった感じのランフィにしました〜
どういうふうに使うかでも変わってきますね〜

• ティーミキ

ティーミキ

ベビーカーも種類によって特色があって迷いますよね💦
    なるほどー!基本的に1人で出掛ける時にずっと抱っこひもだとしんどいからベビーカーがあったほぉが良いかなと思って購入を考えました!B型の購入も考えていたので、値段もあんまり高くないものが良いなぁと思っていたんですけど、高いものを買ってB型の購入をやめるか、安いものを買ってB型を買うか、それも悩んできました…

• 1月28日
azu66

首都圏で電車移動が多いので、軽さ重視のメチャカルです。走行性は四輪駆動に比べて劣るかもしれないですが、正直コレしか使ったことないので、特に不便は感じないです(^^;;

そして、うちの子はベビーカー嫌いで、1歳になるまではほぼ抱っこ紐。ベビーカーの出番はほとんどなかったです(T_T)

1歳過ぎて歩くようになってからは、抱っこ紐は全く使わず、ほぼベビーカーです。段差は前輪を持ち上げる必要があるけど、テコの原理で慣れちゃえば手間でもないし、快適に使ってますよ〜

• ティーミキ

ティーミキ

そーなんですね!
    ベビーカー嫌いかもしれない可能性もあるから、それも考えると高いものじゃなくても良いのかなぁと思うとこもあります。ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 1月28日
ねないこ

使い方と住宅環境、赤ちゃんの好みで何がいいか変わりますよね✨

私は、住まいがエレベーターなしの2階なので軽さ重視でした。
4輪動くものと迷いましたが、対面式の時期なんて短いと思って、普通のコンビメチャカルを選びました💮
実際5ヶ月にはもう背面にしてたし、対面式でもすぐに慣れましたよ!
確かに軽くて走行性に心許なさはありましたが、家の周辺は舗装されてて砂利道などがないのも決めてでした。

知り合いの子の中には、ベビーカーが大嫌いで全く使えない子もいます。
うちの子はベビーカー大好きで、どこへでもベビーカーで出掛けられますが、ベビーカー嫌いのお子さんだと、ほとんどだっこ紐でベビーカーは荷物置きみたいになることも多いそうです…

私は軽いうちはだっこ紐かレンタル、B型になったら買おう~なんて思ってたんですが、ベビーカーすごく楽で、やっぱり買ってよかったと思いました💕

ティーミキ

私もB型になったら買おうと思ってたんですけど、やっぱりあると楽なんですね❤️

4輪動かなければ二万円代であるので、だいぶ違いますよね!対面式の時期が短くて、すぐ慣れるならそっちにしようかなと思います!
ありがとうございます\( ˆoˆ )/

私はエアバギー使ってます*\(^o^)/*
確かに他のベビーカーと比べて重いですが
走行性抜群です!!冬はエアバギー
専用のフットマフ使ってますが息子も
気に入ってベビーカー大好きになりました💕

みぃちゃん2人目出産しましたー

私は赤ちゃん本舗でデビュー買いました(,,> <,,)♡
衝動買いでした(笑)
まだ産まれてないので使ってないのですが今回4代目です(笑)

やっぱり一人目の時に対面にならなかったので対面になるのが欲しくて買いました(-´∀`-)

あとは、買い物時にご想像されてるとおり収納が少なかったのでカゴを持ってベビーカーも押さないといけなくて結局店頭においてあるチェア付きのガラガラを押してましたが一人目が水イボとかもらったりして2人ガラガラに菌がついてたのかなー?って思って今回はかごの入るものを買いました!!

高さもあって腰が痛くなく押しやすかったのも購入に至った経緯です!

あとは値段がやすかったので(笑)

結局5万近く出しても使うのは2〜3年なので(笑)

私的にはもしも予算が5万とかならデビュー買って、子供が落ち着いたらアップリカのマジカルエアー買ったほうがいいと思います(o´∀`o)

なぜかと言うとA型で軽いのは結局B型の軽いのに勝てないから。
A型で軽いの持っても結局は重く感じるので軽いの欲しいならB型で我慢した方がいいと思います(*Ü*)ノ""

なので安くでいい物を!
時期に合わせて使い分ける予定です♪

ちなみに今長男はマジカルエアーを持ってます♪
産まれてくる次男へデビューを買い直しました★