※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの笑顔や反応について、あやし方が分からないと相談があります。食べているときはじーっと見て笑うが、その他の笑うポイントがつかめないとのこと。どんなあやし方が良いでしょうか?

生後4ヶ月

笑顔もでるし、よく見るし、たまに声出して笑うのですがあやし方がいまいちよくわかりません。

食べてるときは、じーっとみて笑うのですが、
その他の笑うポイントはいまだつかめず…

どんなあやし方がありますか?

コメント

ままり

子供写真館で働いてました☺️✨
●ほっぺたを指で下からすくうように(ぷりーんって感じです)して笑顔で「あーい♡」と話しかける
●フーッと息を吹きかけたり、やさしくうちわであおいだりして風をおくってあげる
●やさしく両手を持って手をくっつけたり離したり、うごかしたり❤️
その間は笑顔で「いっちにっ!」など話しかけてあげる
などですかね☺️💕

• ままり

ままり

うちの子はもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月になった頃からお手手遊びが好きでたまに声出してます😊💕

• 12月28日
あんこ

うちの子は
とととやつつつなどなんでもいいですが言いながら
体の下から上へつんつんすると
笑います😂早くしたり
おそくしたりして遊んでます😊
何回も繰り返すと
またくるかなーと待ってます😂

ぼーるぺん

うちも同じ月齢です^ ^
3ヶ月後半から、いないいないばあがわかるようになったみたいで、喜んでます🤗
また、膝を立ててその上に子どものお尻をのせて、膝を伸ばしたり立てたり動かすのもお気に入りです^ ^
笑顔が増えてきて、こちらも楽しいですよね^ ^

みか

一本橋こちょこちょ
いないいないばぁ
にらめっこしてあっぷっぷって言うと笑うなどです😊
足をもって曲げたり伸ばしたりもすきです!

まるこ

赤ちゃんほ笑いのツボは間の溜めが大事です🙆‍♀️一本橋こちょこちょや階段登ってなど定番の遊びも、「かーいだんのぼーってー…(溜める)こちょこちょこちょー♡」とすると笑いますよ😂赤ちゃんも来る来る!って期待するらしいです👶✨