※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整で給料が増える理由は、マイホームを買っているからかもしれません。

年末調整で給料+10万とか20万とかの人がいますが、なぜこんなに増えるのでしょうか?
マイホームを買ってるからですか??

優しい方教えてください(>_<)

コメント

mkr

主人は配偶者控除で10万ほどかえってきたみたいです。今私が育休中なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!育休中だとそのくらい増えるのですね!有難う御座いました😊

• 12月28日
りり

住宅ローン減税で帰ってきてるって人がいました!!それがそっくりそのまま固定資産税に反映される(泣)と言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームを買うと結構入るんですね!😱
    入るのは嬉しいけど固定資産税はなかなか痛いですね(;´Д`)(;´Д`)

• 12月28日
ママリ

年末調整で10万でした!!
結局は固定資産税でなくなりますが、固定資産税毎年一括で払っているのでこの時期になると忘れててお得な気分になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームで返ってきたお金なんですね!友達も「いつもより20万多かったー!」とか言ってたのでどーやったらそんなに?と疑問に感じたのですがスッキリしました😊有難う御座いました!

確かにそんなに沢山はいるとお得な気持ちになりますね😭❤❤❤

• 12月28日
ゆぁ

住宅ローン控除があるのでいつもより24万余分に給料が入ってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24万は嬉しいですね!賃貸なのでうらやましいです😊❤

• 12月28日
  • ゆぁ

ゆぁ

その分ローンもがっつり残っているので、喜んでいられないですが固定資産税と車検用に置いておきます🎵

• 12月28日
♡♡♡

住宅ローン控除含め44万のキャッシュバックです!有難い🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

44万+だと給料がとんでもないことになりますねー!羨ましいです😊

• 12月28日