※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目ママ
子育て・グッズ

離乳食初期の野菜について、皆さんはどのようにしていますか?野菜は裏ごしした状態の物をあげると思っていましたが、大人のコーンスープのようなものを最初にあげるとの情報もあります。2日目はお粥に裏ごしたものを試すという方法もあるようです。

離乳食初期の野菜について

野菜も10倍粥くらいの裏ごした状態の物を小サジ1からあげるのかと思ってました。

今日知り合いから、始めは大人のコーンスープよりになった感じのをあげるんだょと聞きました。

2日目はお粥に裏ごしたのを入れて食べるかどうか試すとも聞きました。

皆さんはどうやってますか?

コメント

0..2mam

このスケジュールでしました!
野菜も裏ごしして食べにくそうにしてたらお湯で伸ばしてあげるといいと思いますよ^_^

• 真面目ママ

真面目ママ

今の本は丁寧に書かれてるんですねぇ☆彡

うちはマミー1ヶ月献立を参考にしてます。

保健婦さんはお粥のみ2週間あげてて良いって聞きました。

けっこうハイペースなのデスねぇー。

聞いてしまったせいか裏ごしでむせないか心配してます。

• 1月28日
0..2mam

やっていくうちにお母さんで調節されていいと思いますよ^_^焦らずゆっくりで!

• 真面目ママ

真面目ママ

ありがとうございます(*´▽`*)

飲み込むのが上手になってから野菜スープを試しにあげてみます。

• 1月28日