※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

友達の出産祝いが不要で困っています。一度贈ったことがあるが、再度お祝いを贈っても断られました。どうしたらいいでしょうか。

10年くらい会ってないたまーにラインする友達が二人目出産したんですがお祝いなにがいいか聞いたらいらないといわれ、何回か贈らせてといったんですが、それでもいらないといわれ😭
どうしたらいいですかね。。一人目のときお祝いもらってお返ししたんですが😢

コメント

riri

内祝いが大変だからお祝いはいらないって人結構います💦
直接会うならお返しはいらないからとオムツやおしりふきをプレゼントしていますが、会う機会がないならなしでいいと思います😊

ぽんママ

悲しいですが、何回か聞いても要らないということならしょうがないですよね💦
わかった!子育てお互い頑張ろうね。
とか返信しますかね…
内祝いもお金かかりますしね💦

まみ

内祝いも、探して買って、遠方なら配達お願いしてなど、手間かかるので、いらないのかもしれませんよ💦
私も、内祝い返すの面倒臭くて、お祝いいらないタイプです😂

kかか

どうしても送りたかったら、プレゼントは自分で選びLINEで送ってしまうのはどおですか?(友達がLINEで内祝いを選んで送ってくれました)
一人目の時の金額の半分の物を送って、内祝いは無しで、気持ちだけ受け取ってという形はどおでしょう😊