※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

完母で年子を妊娠中の方への質問です。妊娠中の悪阻で母乳が心配。ミルクを考えているが未経験。同じ経験の方、対処法を教えてください。

完母で年子を妊娠された方に質問です。

今、娘が完母なんですが、
妊娠し悪阻が酷く、
食べれない時の方が多くて、
母乳も足りてるか際どいところです。
妊娠中は授乳も控えた方がいいと思い、
ミルクにしようかなって思うんですが、
なんせ今までミルクをあげたことがありません💦

同じような感じだった方、
どうされてましたか?

コメント

カエル

私じゃないんですけど私の知り合いがそうでした!
母乳をだすと子宮収縮しちゃうので流産しちゃう可能性があるからミルクに変えたって言ってましたよ!
自分の経験じゃなくてすいません😓

  • はづき

    はづき


    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

    • 12月28日
もーすぐママ

私も完母ですが産婦人科で特に問題ないのでおっぱいあげてくださいって言われました!
今妊娠初期ですが普通にあげてます!
1日7回くらい💦

  • はづき

    はづき


    コメントありがとうございます!
    特に問題ないんですか!?
    たまに子宮が痛いなーって感じる時もあり
    危険なのかなって思ってました💦
    悪阻はないんですか?

    • 12月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    一人目妊娠のときおっはいマッサージは子宮収縮するので切迫のときはやめてくださいって言われてましたがなぜだか二人目昨日初診にかかりましたが授乳は問題ないと言われました😅💦
    一人目の時違う助産師さんも大丈夫って言ってたので先生に何か言われるまではあげます😅💦
    悪阻ありますが吐くほどではなくてまだ食べれます!食べ悪阻なのかな?と思ってましたが今日昼食べてからムカムカです😵笑っ

    • 12月28日
  • はづき

    はづき


    そうなんですね!
    とりあえずまだ初診にすら行けてない状態なので
    行けたら聞いてみようと思います✨
    でも、そう言ってもらえたら安心ですね😊✨
    その日その日によって違うので
    キツいときはキツいですよね💦

    • 12月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    先生に聞くのが一番ですよね!
    子宮の具合なんて自分でわかんないし😰
    そーなんですよね😅
    まだつわりなのか食べすぎなのか空腹なのか判断が、、、
    でも一人目の時も吐くほどひどい悪阻やなかったので大丈夫かなって勝手に思ってます!笑

    • 12月28日
  • はづき

    はづき


    そうですよね!💦
    私も一人目は悪阻軽い方でした!
    でも今回はかなりキツいです💦

    • 12月28日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    私まだ6週くらいなのでこれからだと思います😭💦
    前は9週くらいでつわりやったので😅
    ずっとムカムカしてるのしんどいですよね😰

    • 12月28日
e♡h

完母で妊娠し、それまで哺乳瓶拒否でした。
辞める前の日から明日でおっぱい終わりよ〜今日で終わりよ〜これで終わりよ〜と言っていたら案外スムーズに哺乳瓶で飲んでくれました!
3日後ぐらいに飲む前に大泣きしたりもありましたが諦めて飲んでくれてました。
お風呂は私が入れていたので、水着を着て入れてましたよ!

  • はづき

    はづき


    コメントありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶拒否ありますよね💦
    もう、辞めると決めたら
    きっぱり完ミにしちゃいました?

    • 12月28日
  • e♡h

    e♡h


    助産師さんから辞めたらどれだけ泣いてもおっぱいはだめと言われました。
    また最初からになって泣く時間が長くなるならきっぱり辞めたほうがいいなと思います。
    あと、絶対子宮に関係あるとは分からないけどもしだめになったときに自分責めちゃうと思うと言われました。

    • 12月28日