※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Artistry
子育て・グッズ

現在男の子1人とお腹に1人(性別未確定)います。2人目は男兄弟もいいが、女の子も考えています。3人目について男女どちらがいいか、2人兄弟の方の意見を聞きたいです。

現在、男の子1人と、お腹に1人(性別未確定)いますが、
2人目は女の子がいいなという思いもありますが年子なので男兄弟もいいなー!と、正直どちらでも嬉しい理由はあります。
ただ、3人目を頑張ろうという気持ちが今のところないため、ご自身が2人兄弟の方、もしくは2人出産された方に質問したいのですが、

男の子と女の子両方でよかった!
又、逆に男同士でよかった!
という方、その理由教えてほしいです🧡

コメント

ママリ

私は同性兄弟が欲しかったので、2人目も男の子を希望していました😊
親としては両方育ててみたいなーと思いますが、子供からしたら遊ぶなら同性のが楽しいと思ったので同性が良かったです☺️
お揃いの服も着せやすいし、おもちゃも共有でき、もう少し大きくなってからですが旅行へ行けば温泉は男湯の旦那に任せて私は1人でゆったりできます😊
あとなにより男の子はママが大好きですもんね!ママ子供2人いて大変だもんね!とか言って下の子をあやしてくれたり、色々お手伝いしてくれます!毎日きゅんきゅんです😍

• Artistry

Artistry

なるほど!
    やっぱり子供からしたら同性のほうがいいですよね!

娘の花嫁姿を見て、自分の時の親の気持ちを感じたかったり、一緒に買い物言ったりお茶したり、女の子の場合の夢はいろいろと膨らむんですけどね⤴︎
    男の子はたしかにママっ子ですね!
    旦那が2人兄弟で2人ともおかん大好きすぎて怖いくらいです笑

いざ自分が息子から大事にされたら相当嬉しいんでしょうけどね😂笑

• 12月28日