※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねちこ
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが下の歯が生えてきて、母乳を飲むときに乳首を噛む問題について相談しています。旦那のおばさんから鼻をつまんで教えれば噛まなくなるとアドバイスをもらいました。この時期に噛まれることはよくあるのでしょうか?対処法を教えて欲しいです。

6か月の子供がいます✨^_^
最近下の歯が2本生えてきて、母乳を飲むときに乳首を
噛まれます😫😫 衝撃の痛みで、思わず叫んでしまいました!!

旦那のおばさんに聞いたら、頻繁に噛まれたら鼻をつまんでダメだよ‼️って教えれば噛まなくなるよ?とは
言われました😊👍👍

この位になると噛まれるんですかね?
何か対処法あったら教えてください🤗

コメント

答えになってませんがうちの子は6本生えてて指とか噛んでくるので乳首噛まれるのめっちゃ痛そうです…😂

ちー

私の場合は反応したら(痛いとかダメやろ~と言うと)子供がニコニコしていて楽しんでいたのでどんなに痛くても反応しないようにしました😂💦
そしたら今では噛まなくなりました!!

• ねちこ

ねちこ

うちの子は痛いって言うと、楽しまないでキョトンって顔をするんですよ😥(*σ´Д`*)
    えぇー、痛くても反応しないよーにしてるなんて凄い😊😊

• 12月28日
k

上の子のときですが…いたーい!とか大きい声出すと反応がうれしいのかニコニコして余計に噛んできたので、なるべく無反応、低い声でダメ、と言って鼻つまむ、それでもまた噛もうとしたらおっぱい強制終了、でいつのまにか噛まなくなりました☺️
私も血が出てかなり痛かったですが😭グッと我慢しました😭

• ねちこ

ねちこ

私我慢できないんですよ😭
    痛いって大きな声で言っちゃって、1.2回目は噛むんですよ、3回目からは辞めてくれるんですよね👍👍😅

鼻つまむとなんで噛まないんですかね?👍👍😅血が出るのは嫌だ😭

• 12月28日
なー

私もよく噛まれます💦
めっちゃ痛いですよね😭
思わず痛ーい!!とか叫んじゃうんですけど、そうすると面白がってさらに噛んでくるので、鼻つまんでやめさせます!!

• ねちこ

ねちこ

あっ、そーなんですね✋
    でもうちの子は大きな声出すと、喜ばないでキョトンって顔するんですよ👍👍😊
    しかも左だけで、1回噛んで離してまた噛んで離して3回目でよーやっと普通に飲んでくれるんですよ😭😭
    これが毎回だとちと嫌ですね😅
    私も鼻つまんで辞めさせます!

• 12月28日