※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

明日から旦那が連休なので、卒乳に向けて夜間断乳を始める予定です。噛まれて痛みが治らないので困っています。夜間断乳の進め方を教えてください。

明日から旦那が連休なので卒乳に向けて夜間断乳から始めようと思っています!残り少ない授乳になるからとさっき授乳しながら息子を眺めていたら思いっきり噛まれ、、涙ボロボロ出てきました。笑
何回も噛まれたことはあるけどもう歯が7本生えていて噛む力もすごくなってきているから噛まれてから痛みが治りません😭😭😭

少し話逸れましたが、夜間断乳から始めた方どのように進めていったか教えてください☺️☺️

コメント

おとうふ

8ヶ月で夜間断乳しました💡

流れは
朝寝をやめて昼寝1回1時間半にする

寝かしつけ授乳をやめて明るい部屋で寝る前授乳して、飲み終わってからベッドで寝る練習をする

夜間断乳当日

朝からキドキドで遊びまくる

お昼寝は15時半までに起こす

お風呂に少し長めに入れる

授乳してからベッド

爆睡

って感じでした🤣

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

細かくスケジュールありがとうございます😭💓

すごく参考になりました!
    今日は明るい部屋で授乳したら寝てしまったのでこれから夜中起きてからが勝負です、、、😭!

• 12月28日