※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
子育て・グッズ

子供との過ごし方に不安があります。悪阻で疲れやすく、上の子に寂しさを感じさせてしまっています。悪阻がぶり返す時はどうすればよいでしょうか?

子供との過ごし方に不安があります。

フルタイム勤務で、保育園に、迎えに行き帰ってご飯の支度…
今、悪阻も関係しているのかとても疲れやすくて全く遊んであげることができません。
とにかく時間があるなら休みたい、横になりたい…

兄弟をつくってあげたくて妊娠したけれど、それが上の子にとって寂しい想いをさせてしまっていると感じています。

悪阻終わったかなと思ってもすぐにぶり返して、常に胃液と戦っています。

上の子への関わりかた、悪阻やからだが疲れやすいときはどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は怒られたり叩かれたりしなければそんなに心に傷も付かないですし、ご飯さえ食べさせてもらえてればだらだら横になっている母親でも一緒に隣でゴロゴロ出来てればきっと幸せですよ。
無理して関わってイライラするくらいなら、色々手抜きして「ママごめんね〜だめだめだね〜」って言って優しくいつも抱き締めてあげたらいいんじゃないかな♪

てん

身体が動く範囲で家事して遊んで、疲れたらちょっと横にならせてねぇって寝転んで…息子は起こしに来ますが、じゃあ寝転んで絵本❤️とかごまかして、それでもダメならテレビつけてあげたり😅
ほんとにだましだましでした😅
私は外出してた方が気が紛れて体調良かったので、近所を散歩してました😊