※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

雪国での室温設定や子供の服装、抱っこ紐での寒さ対策について相談です。内陸の寒さに悩み、子供の寒さを心配しています。長靴の購入時期や徒歩での買い物についても不安があります。西松屋での買い物も考えています。

質問多数です❗

こちら雪国です❗もう雪がつもり始めました☺
そこで、雪国もしくわどこのかたでも、室温は何度設定にしてますか(´・ω・`)?
今までは 子供に肌着、トレーナー、ズボンに靴下で22度で大丈夫だったのですが
今は全く何度にすれば良いかがよめなくて(|| ゜Д゜)
とりあえず私も、子供と同じくらいの服を着て 私が少し肌寒く感じるくらいにしてますが、今はとりあえず23度にしてます💦
子供に暑いのはNGだろうと思っていても 全くよめません(>_<)
参考までに教えて頂きたいです💦

あとは 抱っこ紐でのお出かけで 上はベストやパーカーやダウンに帽子等がありますが とりあえず抱っこ紐で子供が寒いのは 下半身だろうと思っていても、
なにか足元の冷えないアドバイスをお訊きしたく、、、
私が無免許人生なので 買い物は抱っこ紐か ベビーカーになりますが 大型スーパーから ドラックストア、市場など 全て徒歩10分以内ですが やっぱり雪国(|| ゜Д゜)
そして 海側の地元から 内陸に嫁いできたこともあり、内陸の恐ろしさたるや(|| ゜Д゜)

1度も免許とろうと思ったことがない私に 徒歩か自転車での買い物は当たり前〰
だったので、、、
子供が寒い思いをすることになるとは、、、、
長靴買うには早すぎるんですかね(´・ω・`)?💦
チイコイので、前に見に行ってもサイズなく、、、(-_-)💨
どうかお助けください(TДT)

ちなみに、西松屋も徒歩5分なので 聞いたら今日ソッコーで買いに行こうとしています(* ̄∇ ̄*)

コメント

rin

北海道の道南方面です。寒いですね!

室温22度設定です
半袖肌着、裏地にモコモコのついた長袖ロンパース、ズボン、もこもこ靴下です

背中やお腹を時々触って、あたたかければ大丈夫ですよ!

ママさんも授乳やお風呂上がりなど、風邪ひかないように気をつけて

• かおる

かおる

ありがとうございます✴
    北海道はヤバイけど、寒さ対策バッチリでしょうね☺❗
    22度は寝るときだけでしたが、 あまりヌクヌクし過ぎるのもどうかと悩んでいたとこでした❗
    いつも23度でも汗かくぐらいなので 少し下げてみます❗
    ありがとうございました💝

• 12月28日
  • rin

rin

汗かいて冷えるよりは、21度22度でベスト羽織らせるくらいのほうがいいかもです〜
    加湿も気をつけてくださいネ

• 12月28日
  • かおる

かおる

はいです🙋
    加湿器使うとカビそうなアパートなので いつもなにかしら洗濯物干して加湿してます☺
    ありがとうございました💝

• 12月29日