※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。病院での下剤がなく、市販の下剤を使っていた方、何を使っていたか教えてください。

妊娠して便秘がひどいです。一人目妊娠中も便秘で産後に便秘が原因でひどい病気にかかり散々でした。二人目は、たいして問題なかったのですが、三人目の今回は一週間便秘で下剤でやっと出る感じです。
ただ、病院でもらった下剤がすでになく健診も1ヶ月なので困っています。オリゴ糖やR-1、ルイボスティー、牛乳など色々試しましたが効果なしです。
市販の下剤を妊娠中に飲んでいた方がいたら、何を使っていたか教えて下さい。

コメント

おってい

下剤ではありませんが、Gデトックと言う紅茶飲んでました!めっちゃ出ますよ(^ ^)よかったら試して見てください♡

• やまちこ

やまちこ

紅茶なら飲みやすそうですね。薬局にあったら、試してみたいと思います❗️ありがとうございました✨

• 12月28日
  • おってい

おってい

薬局には無いかもしれません💦楽天やヤフーショッピングで売ってるのでみてみてください✨

• 12月28日
  • やまちこ

やまちこ

ネットでみてみました。ありがとうございます✨

• 12月28日
MO

うちの近所の薬局ではビオフェルミンはあっても下剤というと浣腸しかありませんでした。
検診とは別に行って産婦人科でラキソベロン下剤貰っていました。
産婦人科の先生に許可もらって、以降は近くの内科で同じ薬もらっていました。

• やまちこ

やまちこ

コメントありがとうございました。次に行くときは、ちゃんと薬をもらおうと思います❗️言っても処方を忘れる先生なので、あきらめてしまったのが、まずかったです😅

• 12月28日
さき

酸化マグネシウムですね!
妊婦が便秘でもらうならほぼこの薬です。
市販でもほぼ同じものなので問題ないですよ。

私は毎日爽快ヨーグルトというヨーグルトを食べて人生初めて便秘解消されました!
産後にこのヨーグルトに気づいたので、妊娠中は市販の酸化マグネシウムでした。
市販の酸化マグネシウム飲んでることを医者に言っても、
飲んで便秘調整しててねー。
って感じでした。

ちなみにヨーグルトは、どこの会社のものも同じ乳酸菌ではないので、自分に合う乳酸菌が見つかれば、ヨーグルトで便秘解消します!
しかし、食べても便秘が治らないヨーグルトは、合ってないので食べ続けても便秘は改善しません。

• やまちこ

やまちこ

コメントありがとうございました‼️酸化マグネシウム病院で使われる薬なので、市販でも問題なさそうですね。
    ヨーグルトは、自分にあった乳酸菌を探すといいんですね!毎日爽快ヨーグルト探してみます✨

• 12月28日

質問の回答とは変わってしまいますが🙏
私は酸化マグネシウムもラキソベロンも最大まで使っても1週間に1回位しかでませんでしたが、ネットで買った純度の高いオリゴ糖を薬と一緒に使うようになってからはかなり良くなりました。もし前に使ったオリゴ糖がスーパー等で売っているものだったらぜひ試してみてください😊

• やまちこ

やまちこ

コメントありがとうございました。
    ネットのオリゴ糖は市販に比べたら全然良いと聞いたことがあります!やっぱり全然違うんですね。
    参考になりました✨

• 12月28日
ミニー

私もすごい便秘でした😹
なるべく薬に頼りたくなくてヨーグルト、牛乳などいろいろ試しましたが無理でした😅
そこから血糖値上げないように白米をもち麦に変えたら毎日出るようになりました!もち麦は食物繊維が多くていいらしいです!
もしもち麦試したことないなら是非試してみてほしいです!

• やまちこ

やまちこ

コメントありがとうございます‼️
    もち麦効果があるんですね。試してみたいと思います。ありがとうございました✨

• 12月28日