※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーもんど
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方と牛乳の使用について相談です。卵の量を増やすタイミングや牛乳の使用についてアドバイスをお願いします。

離乳食の卵、牛乳の進め方について教えてください。

離乳食をはじめて2ヶ月が経過…
現在2回食です。
卵もそろそろトライしてみようと思い、今日固ゆで卵の卵黄を少しあげてみました。
特に問題なさそうなので、量を増やしてみようと思うのですが、他の食材のように連日少しずつ与えた方がいいのか、それとも2〜3日おいて量を増やしていった方がいいんでしょうか?

それと、牛乳は料理になら使用しても大丈夫ですか?
息子が好きなミルクパン粥を粉ミルクで作ってます。
それを牛乳にしても大丈夫なのかなぁ。

アドバイスお願いします♫♫

コメント

ポケちょる

卵も牛乳もホットケーキで取り分けて普通にあげてましたよ‼︎
少しずつとかなかったですが何も無かったのでそのまま普通にあげ始めました(^^)

  • ばーもんど

    ばーもんど

    月齢どれくらいであげ始めましたか?
    アレルギー怖いなぁってビクビクしちゃってました(笑)

    • 1月28日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    7ヶ月位ですかね〜‼︎5、6ヶ月はまだ固形は無理でしたので^_^;
    7ヶ月くらいはお粥もタマゴ粥にして毎日のようにあげてましたし♪
    アレルギーに関してそこまで敏感にならなかったので普通にあげ始めましたよ〜

    • 1月28日
  • ばーもんど

    ばーもんど

    卵は栄養満点だから、早く食べられるようになってほしいなぁって思う反面、アレルギーに敏感になりすぎてるのかも…
    この月齢なら卵ももうオッケーらしいし、今のところアレルギーなく大丈夫そうなので、徐々に量を増やしてみようと思います♡

    • 1月28日
mayu8

一応、卵牛乳は怖いのでまだいいかーと思ってます!
牛乳は一歳過ぎるまでダメと言われたので~別に使う必要ないかなーって感じです^^;

  • ばーもんど

    ばーもんど

    牛乳は1歳までダメなんですねー。
    じゃあ、それまでは今まで通り粉ミルク使ったほうが良さそうですね♫

    • 1月28日