※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yona
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が片目に目やにと涙目、鼻づまりがあります。熱はないです。何科を受診したらいいでしょうか?他の病気も心配です。母乳は通常通り飲んでいます。

もうすぐ2ヶ月になる息子が今朝から片目だけ目やにがあり、涙目です。
鼻水はダラダラ出るわけじゃないのですが、フガフガと鼻づまりもあるようです。

熱はありません。

この場合みなさんなら何科を受診されますか?
年末で病院も人が多いと思うので、他の病気をもらうのも怖いなとも思います。
母乳の飲みはいつも通りなので様子をみるのか、、
はじめての子どもで迷っています。

コメント

deleted user

小児科行きます!

ゆあひす

目やには心配になりますよね💦
目だし私なら病院連れていくと思います😃
うちの息子も風邪でもないのにフガフガ言ってましたけど2ヶ月半には言わなくなってたと思います👍

カプリコ

鼻水が詰まってると目ヤニがいっぱいでて目が開かなくなっちゃう時ありますよ。

小児科で症状伝えると目薬を処方してもらえます!