※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

旦那さんとの連絡頻度に不安を感じています。里帰り中、先週は2回電話がありましたが、今週は一度も連絡がなく、正期産に入った今、不安が募っています。連絡は人それぞれだと思うけど、このまま連絡がないのか心配です。

里帰り中、旦那さんとの連絡の頻度はどのくらいでしょうか?

先週から里帰りをしていて、先週は2回くらい電話をくれました。
週末に家に泊まりに来てくれて、帰ってから、今週は一度も電話もLINEすらありません。

昨日から正期産に入り、いつ産まれてもいいと言うことで、不安なのに。

ちなみに、旦那は朝早いので早寝ですが、帰りは遅くても7時には帰ってくるし、そこまで激務な職種ではありません。

溜め込んでもよくないし、正直に自分の気持ちを伝えようと思い、昨日の夜、なんで連絡くれないの?とラインしてしまいましたが、返事はありません…(´;ω;`)
まぁ、いつもなら寝ててもおかしくない時間なので、寝てたのかもしれないし、朝も早いし忙しいから、返信できなかったのかな、とは思ってますが…

連絡頻度は人それぞれだし、連絡してって言われて連絡させるのは違うのかなとおもうのですが、言わなきゃ、このままこの人は連絡してこないのかなって思ってしまって。
何かあればこちらから連絡があるだろうとか思ってるのかな。
産まれてからも向こうから連絡ないのかなとか、色々考えてしまいます。

コメント

(´-`)oO

連絡の頻度は常に連絡を取れる時は連絡を取り合ってました(>_<)LINEは頻繁でFaceTimeは週に1回ペースでしていました(>_<)

1度も電話もLINEもないのはさすがに不安すぎます😭いつ生まれてもおかしくないのになんで連絡してこないんですかね?疑問です、、、

連絡がないと子供のことも楽しみじゃないの?と思ってしまいます

ママりん

旦那様から連絡がないなら、自分から連絡すればいいのでは??起きてるであろう時間に電話かけてみる!とか。


里帰りしてるときって、自分は実家にいて周りのことご両親がしてくれたりするので、時間あって暇なので電話こないなー連絡こないなーさみしいなーって思うし、もうすぐ生まれるならそう思ってしまうものです。心配じゃないの?って不満に思うのもわかります。


ですが、ご主人はお仕事しながら奥様がいない中でご飯食べたり作ったり掃除したり家のこと一人でしなければならないですし、ご主人も大変で寂しい気持ちはあると思います。

毎日連絡するって約束してたわけではないのなら、旦那様を責めるのは少し違うかなって思います。

男の人は何人生まれても妊娠してる女性の気持ちとかは理解できないですよ。

不安や不満をためるのは良くないですし、連絡したくなったら、奥様のほうから電話したいなーとか連絡したら旦那さんも嫌な気持ちにはならないのではないでしょうか??


ちなみに、私の旦那も上の子出産時に私から連絡しないと一切連絡してこないし、実家にもこないし、で散々イライラしましたし、情緒不安定で泣いたりしてました。
が、下の子生まれた時は、正直旦那さんからの連絡なくてもバタバタで勝手にやっててとおもうほどでしたし、気にしてたら自分がイライラしてしまうので気にしないようになりました!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますし、イライラためないで旦那さんとも仲良くしてくださいね!

  • さやぽん

    さやぽん


    ごもっともなご意見ありがとうございます。
    確かに、そうですよね、そうなんですよ。
    でも、帰ってからご飯食べたあといつも携帯をいじってた旦那を想像すると、携帯いじってゲームする時間があるなら、LINEぐらいできないのかな、心配じゃないのかなとか考えてしまって。

    今日、検診なので、検診結果を私から連絡してみようかなと思います。

    こんな時期にイライラ、もやもやしたくないです。
    ただでさえ出産が近づいて不安なのに…

    赤ちゃんに会えるのを考えて、楽しく過ごせるように頑張ります‼️

    • 12月28日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

それはモヤモヤしますよね😭
話すだけでいいから
不安を少しでもなくして欲しいって
私は思ってしまう‥😭

私は数回ですが
毎日はLINEしてますが
電話は出来てません😅
1番仕事が忙しい時期なので💦
仕事落ち着いたら
電話するって言われてます!

言っていいと思いますよ!
私も心配性で事故?
それともなんかあった?
って一緒に住んでてても
連絡なく遅くなると
すぐ考え過ぎる人なので
朝と夜は必ず連絡入れるように
昔からしてもらってます💦

pipi

我が家は
毎日朝はモーニングコールしてと言われてるので、
テレビ電話で起こしてます😅
あとはLINEは毎日してます!

LINE飲み会とかでおやすみとかないと
次の日起こしたくなくなります😂
昨日も少し言い合いになって、
ムカつきました…笑
今日から実家に来てくれますが
どんな顔して会ったらいいか悩み中です😂💦