※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶で飲むのに時間がかかり、量が増えたらさらに時間がかかるのではないかと心配しています。乳首のサイズアップができない母乳相談室で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月、完ミよりの混合で毎回100ml飲ませています。哺乳瓶は母乳相談室を使っているのですが、飲むのに20分ほどかかっています。今後、量が増えたときにさらに時間がかかってしまうと、赤ちゃんに負担がかかってしまわないか心配です(自分が早く飲んでほしいって言うのもありますが)。母乳実感の乳首でも飲んでくれるのですが、早く飲み過ぎてしまい満足感がなく、量を飲んでも泣いてしまいます。母乳相談室は乳首のサイズアップができないので、今後どのようにすればいいか悩んでいます。同じような経験ある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

母乳相談室使ってて同じように飲むのにすごい時間かかるようになったので
ヌークのにかえました!
母乳実感で飲んでくれるなら母乳実感にかえて、量を20ずつ増やしてみたらどうでしょうか?
飲むのに時間かかって疲れて寝落ちなり満足した風になってただけかもしれませんよ😀💡
うちもヌークにかえて、量も20増やしたら落ち着きました(^o^)

• りる

りる

コメントありがとうございます。
    ちなみにヌークのはかたい(出ずらい)んですか?

• 12月28日

退会ユーザー

ヌークは母乳相談室よりは全然柔らかいです!
    母乳相談室はもともと直母の練習のためと、吸う力をつけるために普通の哺乳瓶よりかなり固めに作られてるみたいで穴もかなり小さいみたいで、低月齢の子用みたいです🤔
    ヌークは口コミじゃ結構クセがあるって書かれてますがおしゃぶりもヌーク使ってたので合わせたほうがいいかと思ってヌークにしました😂
    うちの子には合ってるみたいでちゃんと飲めてます!

• 12月28日
  • りる

りる

そういうことなんですね。ありがとうございます!

• 12月28日