※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

息子が初めて胃腸炎にかかり、何をすればいいかわからず相談。嘔吐物を捨て、衣服を洗濯。床や触った場所を消毒し、バスタオルを敷く。病院で飲食禁止だが朝ごはんは?小児科へも行く予定。他に何かすべきことや服装などアドバイスを求めています。

息子が初めて胃腸炎にかかりました
何をすればいいのかわからず
経験のあるママさん教えてください🙇🏻‍♀️
嘔吐物は全部捨てて、衣服は少し洗ってから
今洗濯中です。
嘔吐した床や触った場所はエタノールで消毒しました
下痢もあるためバスタオルは沢山敷いています
夜中の4時頃緊急病院へ行き、この後飲み食いしないでねと
言われたのですが朝ごはんは食べていいのでしょうか?
一応人参のおかゆを作っているところです、、
昼に近くの小児科へも行く予定です
後何かしといたほうがいいことなどありますか?
服装などこうゆうほうがいいよ!などありましたら
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

吐き気は止まってますか?
いきなりおかゆよりも、経口補水液を少しずつ飲ませたほうがいいみたいですよ!

  • miii

    miii

    朝4時から一度も吐いていません!
    経口補水液が家にないのですかポカリでも大丈夫ですか?

    • 12月28日
アーニー

小児科行くまでは何もあげない方が
いいですかね。アクアライトやポカリスエットなどの経口補水液があれば、それだけ飲ませてください。

洗濯したら、他のものを洗う前に
洗濯槽も洗った方がいいですよ。
あとはママがうつらないように
手洗いうがいマスクしてください。

  • miii

    miii

    ポカリあります!薄めて飲ませます
    まだまだ汚れ物があるので終わったら洗濯槽あらいます!

    • 12月28日
のっぽちゃん

朝は少量の飲水から始めたらどうでしょうか??*
少量飲んでも嘔吐しなければ、少しずつ飲む量を増やしていっていいと思います😊
今日受診するようだったら、医師に相談して、ご飯はその後でもいいかなーと思います🤔✨

  • miii

    miii

    わかりました!😢
    喉が渇いてるみたいで凄い勢いで飲みますが大丈夫でしょうか😭

    • 12月28日
桜蘭

息子が胃腸炎にかかり、夫婦とも移りました😭
幸い快調に向かってます☺

まず、嘔吐したら、素手で触らず、ビニール手袋🧤、次亜塩素酸ナトリウムで消毒、処理する。
突然吐いても良いようにビニール袋を用意する。

下痢はオムツですか?
でしたら、ビニール手袋🧤して処理すること。
トイレ🚾で下痢してる場合は、処理後も次亜塩素酸ナトリウムで消毒してください。

ゴミ箱捨てたら、すぐ次亜塩素酸ナトリウムを消毒して下さい。

夫婦とも治まるまではマスク😷を必ず着用、トイレや処理後は必ず石鹸、消毒する。

水分取れてますか?
経口補水液で飲ませると回復が早いです。
今日1日食べない方が良いかもしれません。
まだ吐く恐れがあります。

  • miii

    miii

    素手でやっていました😨
    夫婦でうつるのは大変ですね、、
    次の日に移ってしまった感じですか?😭
    経口補水液を買いに行かなくちゃなくて、、ポカリを薄めたものでも大丈夫でしょうか?
    お腹空いたと泣いた時はどうしていましたか?

    • 12月28日
  • 桜蘭

    桜蘭

    あら〰️素手でやっちゃうと移る可能性大かもしれませんね💧
    私達夫婦は次の日に移りました😨

    ポカリスエットで水分取れてるなら大丈夫🙋
    ただ、吐かなければね💦

    小児科へ診てもらえましたか?
    食事や水分については医者の指示に従ってくださいね✨

    こちらは息子が8ヶ月なので、幸いミルク🍼で水分取れてました✨
    昨夜からやっとおかゆを与え始めたとこです👏

    • 12月28日
  • miii

    miii

    ポカリで吐かず経口補水液も買ってきました😣
    小児科へ行きました!今重湯と擦りりんごを食べているんですけどいつからお粥にしましたか?😔

    • 12月28日