※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子のお片付けがうまくいかず、おもちゃラックを導入したが効果が薄い。お片付けの工夫方法を教えてください。

2歳3ヶ月の息子がお片付け出来ません。
子供が寝てから私がおもちゃを片付けます。
楽しく教えられてない私がいけないのですが(T_T)
最近この様なおもちゃラックを購入しお片付けやすい環境を作ったのですがなかなか上手く行かないです(T_T)

お片付けが出きるように工夫されてることがあれば教えて下さい!

コメント

ジヨンちゃん

捨てたふりします😄
お気に入りのおもちゃや、好きなキャラクターのおもちゃを隠して『かたすげないなら捨てるよ!』といって、かたずけなければ、おもちゃを封印します😄
うちは、これでかたずけるようになりました⤴⤴

片付けないの、ほんと腹立ちますよねー
とくに踏んだり時、痛いし(笑)

  • nicoleee

    nicoleee

    その発想はなかったです!
    試してみます!!
    踏んで滑って泣いたりします(*_*)片付けないからいけないんだよと言いますが危ないし邪魔だから片付けて欲しいです(*_*)

    • 1月28日
  • ジヨンちゃん

    ジヨンちゃん

    捨てた!とゆうと大泣きしますが無視(笑)
    封印してからも、まだかたずけないようでしたら、またさらにおもちゃを隠します!
    『もぉおもちゃ全部なくなるわ!』と(笑)
    すると、片付けるようになりました!
    そしておもちゃを出してあげると大喜び😄
    今のとこ、それでいけてます!
    是非試してみてください😌
    3歳の娘は、トイ・ストーリー1を見せたら、片付けました!
    おもちゃを大事にしないと!と自分でいいます😅

    • 1月28日
  • nicoleee

    nicoleee

    そうなんですね(笑)
    片付けで大事にしないとダメだよって事を体験させてるわけですね!
    娘さん可愛いですね(≧∇≦)
    自分でおもちゃを大事にしないと!って言うなんて(≧∇≦)
    うちもいつかそんな事言って欲しいです(๑´`๑)♡

    • 1月28日
アンハンマン

一緒に競争しながら片付けます!
片付けるよー!よ〜いドンが合図で今日はママの勝ちー!◯◯の勝ちー!とか言いながらしてます。気分屋なのでノッて来ない日もありますが(^_^;)なるべく楽しく片付けるようにしてます☆

  • nicoleee

    nicoleee

    素敵ですねo(*^▽^*)o
    楽しくって大事ですよね!!
    私はナイナイしようねと声をかけるだけなのでやってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 1月28日