※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たお
子育て・グッズ

息子がテレビに夢中でイライラしています。同じ経験の方いますか?テレビを見ない子はどう過ごしていますか?

寒くて家にいる時間増え、息子がテレビばかりになってます😥おもちゃに誘ってもすぐ飽きて、テレビ見せると1番大人しくしててくれます。消していると、テレビ見せろと泣くし💦あまり見せたくないのにと思ったり、イヤイヤも始まってきてイライラしちゃいます💦

同じような方いますか?
また、テレビ見ない子は家でどう過ごしてますか?

コメント

あー

一時期テレビばかりのときありました!
すごく困って一度もうテレビは駄目と言ったらどれだけ泣いても見せないようにしてました!それからは少時間だけでも満足してくれるようになりました!

• たお

たお

返信ありがとうございます😊
    泣かれても見せなきゃいいんですよね😢分かってはいるのですか、泣かれてもイライラしちゃうので結局、、、です💦
    ずっと続くならいつかは心を鬼にしなきゃダメですね😥

• 12月28日
  • あー

あー

一度駄目だと言っているのに泣いたら結局見せてしまうと泣けば言うことを聞いてくれると学習しますよ💦
    友人の子は長男と同い年ですがもう泣けば言うこと聞いてくれるとまだ思っているのですごい勢いです😅

• 12月28日
  • たお

たお

そうですよね😱泣けばいいと学習されたら困るので、本当にやめさせる時はこころを鬼にして耐えます!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期テレビ中毒になっていました。
今もまだ見てますが、全然テレビをつけずおもちゃで遊んでる時もあるし、テレビ見過ぎだと思って私から「テレビそろそろ消してねー」と家事しながら話しかけると消してくれる時も増えました。
今までは録画してる番組をずっと好んで見ていたのですが、飽きてきてるのもあるみたいで、テレビをリアルタイムに見てCMの歌を歌ったりして楽しんでるみたいです(笑)
成長とともにテレビの楽しみ方も変わってきたみたいですし、飽きて自分でテレビ消すことも増えてきてのでこのまま様子見ています。来春から幼稚園なので必然的に見る時間は減るのでホッとしてます😅

• たお

たお

返信ありがとうございます😊
    同じような方がいて救われます😢本当に中毒になりそうで怖いです💦
    うちも来年から保育園に入るのでテレビ時間は減ります!それまでは目をつぶろうかな、、、😭

• 12月28日