※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

初詣で新婚の女性。お義父さんが来ることに不満。家族との貴重な時間を奪われ、ストレスを感じている。おかしいのは私?

年明けでの初詣。
ましてや、わたしは新婚。
お義父さんも来ることになったんです。
普段うちは単身赴任の旦那で
家族ばらばらで週末しか会えません。
なのに、せっかく家族で会える休み。
それをまたお義父さんが来るんです。
なんで来るか聞くと、
父さん来たら昼飯代奢ってもらえるやん!
父さん寂しがり屋やけんな!連れてく!
って言われました。

妊婦の時もそう。
妊婦最後のGWもお義父さんのせいで
行きたいとこにも行けず
なんかグダグダのお出かけになりなんにも楽しくもなかった。

何だか毎年のことで私も旦那に嫌気がさしてきました。
なんかもうストレスです。
これっておかしいですよね?
それとも私がおかしいんですかね……。
なんか泣けてきました。かなしくて。

コメント

りらっくま

おかしくないですよ!
ストレスですよね。分かります。
しかも旦那さんは理解してくれてないし
せっかくの家族の時間を
邪魔しないで欲しいですよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そう!そうなんです!!!
    なんかもう旦那のことも嫌気です。
    なんで年末年始の休暇も取られなきゃなんないのって思って😭

    • 12月28日
ちろ

本当になんで自分の実家の居心地?と義理の実家の居心地?の違いがわからないんですかね!
うちの夫もそうなんですよ!
おかしくなんてないです😢

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ねー!なんで男ってわかんないんですかね!
    ほんと無神経すぎて腹立つんです。
    居心地悪すぎるの気づけよって……

    • 12月28日
しょりー

全然おかしくないですよ!
せっかくのお休みだし旦那さんと娘さんと3人で過ごしたいですよね!!

わたしも子どもが生まれてからガルガル期なのか義父母に会いたくなくて、長期連休恒例のお泊りがほんっっっとに憂鬱です😭
お義父さん来るなら断っちゃいます。わたしなら笑

お昼奢ってもらえるより初めて3人で過ごすお正月のが大事ですよね。
旦那様はもう意見変える気はないのでしょうか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私なんかもうガルガル期真っ只中です…。
    触って欲しくない、なついて欲しくないってのでやられてます。年末年始2日泊まるのも憂鬱で今胃が痛い状態です😣

    ほんと去年は結婚して始めて過ごすお正月今年は家族が増えて初めて過ごすお正月。
    授乳とかも考えてくれないんだなーとなんだかガッカリしました。
    旦那は考え変える気ないみたいで私が家族で行こうよと言うと、なんでお義父さん連れていくのいけんの?ってグチグチ言い出すんです…

    • 12月28日
ほげ

旦那さんはその環境でずっといたからなかなか理解してもらうのは難しいかもしれません。
うちは完全同居で住んでますが、クリスマス、誕生日、年末年始どれも家族だけはありません💦
子どもの誕生日くらい3人で、とも思いますが主人の環境と思ってあきらめ半分です(*_*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😭
    うちは妊婦の時までは
    同居してましたが、私の場合旦那は単身赴任のため家に居ないので、私と義理親だけの生活になるので産後は耐えれず同居は断りました😭

    • 12月28日
ちぇっろ

ひなさんの親は召喚できないんですか?
授乳もあるのに旦那さんもっとこっちのこと考えてほしい!!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    私からは自分の親でないので
    あまり言えなくて😭
    もう嫌で嫌で胃が痛いんです😭

    • 12月28日