※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
お金・保険

旦那の車のボーナス支払いで6万足りない。育休中で手当でやりくり中。6万を渡すのが怖い。お金のこと考えずに心の余裕が欲しい。育休中はお金のこと頼りたい。

旦那の車は夏、冬とボーナス払いになっており私はボーナス払いはやめとけと言うたのですが。付き合ってた頃です
10万の支払いの内残り6万足りないとさっき聞きました
今育休中で手当金でやりくりしてるのですぐに6万渡すのは自分の支払いにも影響したら怖くて。働いてたらすぐにでも渡してあげたいのですが💭前回11月に育休手当もらって1月が次の支給だと思うんですがお金の事考えないで良い心に余裕が欲しいです😞金のない旦那と結婚した結果これ(笑)付き合ってた時から足りない時は出してました
育休の時ぐらいお金の事頼らせてよ😞

コメント

付き合っていた時から足りない時は、出してたんですね💧
足りなかったら出してもらえる。って思ってるんでしょうね😅

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

コメントありがとうございます😊
    車の方では出してはなかったんですがとりあえず額がデカイんですよね💧
    50000コースなんでさすがに今の状況ですぐはキツくて💧給料みたいに毎月お金が入るわけではない生活なので余計に考えちゃって💭してもらえるんがあたりまえだとは言わないですけど思ってると思います。何があれば離婚したらとか捨てたら良いやんとか言われるのでそこもストレスです

• 12月28日

退会ユーザー

ボーナス払いにして足りないとか無計画ですね💦
    なんのお金を足りない時に出してたのか知りませんがお金に関して計画性がないのが目に見えてますね💧

• 12月28日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

本当に。だから最初からやめとけと言うたのですが結局これですよ💭
    ボーナス貰って足りないって最悪ですよね(笑)今までは駐車場代が払えてなくて何か月分溜まってとか月の支払いが足りなくてとかそんなんです💭

計画性ないですね(笑)こんな状況なのに娘にクリスマスプレゼント2つ買ってて余計お金ないんですよね。もー最悪のループです😞

• 12月28日

退会ユーザー

お金の管理は、旦那さんがしているのですか?
    ボーナス貰ったのに使っちゃったから払えなくなったのですか?💦

お子さんかわいいからプレゼント買いたくなっちゃう気持ちは、わかりますが支払いできないのに買ってる場合じゃないですよね💧

足りなかったら借金するわけにもいかないし質問者さんがお金出すしかなくなるのかもしれませんが1回仕方ないから出すわ。ってやってたら甘えてるんじゃないですか。
    もっと厳しくしないとその性格治らないのでは💧

• 12月28日
  • ‪☺︎‬

‪☺︎‬

財布は別で旦那が管理してるんですけど旦那にはもう管理は無理なので私がすることにしました。何も使ってなくて全部支払いに回ったみたいです💭
    私も支払いが遅れてるのついこないだ聞いて、しっかり出来てるもんだと思ってたんです😞私が甘かったー

気持ちはわかるんですけどね、結局後々痛い目見ますからね💭

いや、本当それですよね。私が甘すぎるのが旦那のためになってないんだと思います。

• 12月28日

退会ユーザー

支払いができなくなるってやばいですよね。滞納は、さすがに💦

自分で管理できないなら質問者さんが管理して支払いは、きっちりした方がいいですよね。

結局、旦那が支払いできないから育休から出す。ってなったら負担ですもんね。そんな旦那でも構わない!って言うなら話は、別ですが^_^

これから変わってくれたら良いですね!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ボーナスはいくら出たんでしょう?
使っちゃって支払いに足りなくなったんでしょうか😥6万すら払えないのに毎月5万のローンてキッツイですね。
身の丈に合った車買おうね…と言ったところで聞き入れてくれるような人なら困らないですよね💨

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

27万ぐらいだと思います。月の支払いも遅れてるみたいでそれの引き落としで今回の車のボーナスが六万足り無かったみたいで💧普通27も出てたら余裕で足りるんですけどね(笑)
    いや本当、車のローンも払えないとか車に乗るなよって言いたいですw

• 12月28日
あやか

私も30代までは、
買い物するにも食費でさえ値段を気にしていましたよ。
40代になってようやく家計にも余裕ができお金のことを考えず
なんでも欲しいものを買えるようになりました。
勿論共働きです。
今は育休ちゅうfですよね。
育休中はやりくり大変ですが、
頑張ってください。

• ‪☺︎‬

‪☺︎‬

本当に自分の事にお金がかけれなくなりました。どれだけお金が残せるかで生活してます💭私も40代ぐらいでそーやって少し余裕が持てるように頑張りたいです😊
    良いお言葉ありがとうございます🌼
    大変ですが頑張ります🌼

• 12月28日
‪☺︎‬

本当に今自分の事にお金がかけれなくなりました。どれだけお金が残せるかで生活してます💭
私も40代ぐらいでそーやって少し余裕が持てるように頑張りたいです😊
良いお言葉ありがとうございます🌼
大変ですが頑張ります🌼