※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
ファッション・コスメ

みなさん化粧水とかつけていますか?私はメイク前しか化粧水つけません(.…

みなさん化粧水とかつけていますか??

私はメイク前しか化粧水つけません(._.)

この間友達にそれを話すとすごくびっくりされて、
化粧水なしで過ごせるのがすごい!!と言われました(゜o゜;
化粧水つけないとつっぱるみたいです。
化粧水きちんとつけてる人は、つけないときはつっぱってしまいますか??
そろそろ年齢を考慮して美容にお金かけていかないとな、と友達に話していたのですが
化粧水なしで過ごせるならそのままでいいと思うと言われました。
ちゃんとしとかないともっと年いったときにシワやシミなどやばいかなと思うのですが…どうなんでしょう(*_*)
肌は全く綺麗じゃなく、ニキビがよくできます(;O;)
ニキビは親も兄弟もあるので遺伝だと諦めています(ToT)

コメント

ひろ

風呂上がりだけはつけています😵
つけないとカサカサしてしまって💦

• mamamama

mamamama

やっぱりつけたほうがいいのかな…(;O;)

• 12月28日

ニキビが出来るなら、ニキビに特化した化粧水がいいのかなと思います。
乾燥もニキビの原因になるそうですよ!塗ったり塗らなかったりはよくないかもしれませんね💦

• mamamama

mamamama

ニキビに特化した化粧水!!
    調べてみます!!

• 12月28日
ひとみ

化粧水、乳液、クリームは安いものですが必ずつけます!
基礎化粧品をつけないのはちょっと考えられません😣

• mamamama

mamamama

やっぱりつけたほうがいいのかな…(;O;)

• 12月28日
ままり

乾燥してると肌が勝手に脂出すので、それでニキビできるんだと思います!

ちゃんとした方がいいですよ😅

• mamamama

mamamama

乾燥してる感じはないのですが、してるのかな…(;O;)

• 12月28日
ありす

化粧水、乳液はつけた方がいいです😅
乾燥からニキビが出来やすいじゃないですかね?
今は大丈夫と思ってても年取ってくると本当ヤバイですよ😂

• mamamama

mamamama

乾燥してる感じはないです(:_;)
    やっぱりやばいですかね(;O;)

• 12月28日

自分が感じてないだけで18再以降は肌も下降していく一方なので、お風呂上がりと朝の洗顔後はすぐにつけます( ¨̮ )
もちろん化粧水だけだとよくないのでその後のケアも含めてです(^^)
化粧水や下地、ファンデーションなどつけないことがいいではなく、年齢重ねていくにつれ(下降していく18歳頃以降)はきちんとつける方が肌にはいいですよ♪
ニキビも遺伝ではなくケアの問題でなんとでもなります( ¨̮ )

• mamamama

mamamama

ファンデーションもつけるほうがいいのですね!!

• 12月28日
あんぱんまん

つけてます。化粧水、乳液、保湿パック等々つけないと肌カピカピのガサガサです😂💦
一時期、海外に住んでてちゃんと手入れできてない時期があり、今はシミやソバカスがポツポツ。ほんと後悔してます。
ニキビあるならなおさらした方がいいですよ!諦めちゃだめです😭保湿をしっかりすれば減る又は無くなっていくと思います!!!
手入れしておかないとあとあと後悔するとおもいます!

• mamamama

mamamama

ちゃんとお手入れしていきます(__)

• 12月28日

私は20代前半はつけないでいました!ずっと肌綺麗と言われ続けてます。でも年齢重ねるごとにつけないのは考えられなくなりました!

• mamamama

mamamama

私もちゃんとしてみようと思います(__)

• 12月28日
りぴこ

私は三十代前半ですが、あまりつけてません。
ですが、肌は綺麗だと言われ続けてます。
化粧品のカウンセリングでも二十代のお肌だと言われました。たぶん、化粧をあまりしないからかな…
ですが、最近ちょっと妊娠で肝斑ができたのでお手入れしようかなっと考えてます。

あ

何もしなくて肌が綺麗なら、まだいいと思いますけど(良くないと思いますが😢)
肌荒れなど悩みがあるならきちんとケアされたほうがいいと思いますよ😌✨
逆になんで悩みがあるのに何もしないのかな?と思ってしまいました。

(•᎑•)👌💕

うちの母は全く付けず、
でもカサカサでもないしでき物も出来ない人ですよ(´・∀・`)

でもわたしは子供の頃からお風呂上りは突っ張っちゃうので、特に冬は化粧水とうすーくオールインワンクリームみたいなの塗ってます\(^o^)/

表面がパリパリじゃなくても内側が足りてないとニキビが出来やすいみたいですよ(′・ω・`)
私はニキビ肌ですが、適当でも保湿をやってたらほぼ出来てませんよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

ママちゃん

私もメイク前しかつけません😆
面倒くさいので風呂上がりは何もケアせずに寝ます😃

あんず

私もつけずに生活していた時はつっぱる事なく化粧水いらずでした!
が、つけるようになると、つけないとすぐつっぱるように😓

何なんでしょうね?🤔

ちなみに私も肌は綺麗ではありません💦
というか元々アレルギー体質だったり肌が弱いのでお手入れで劇的に綺麗な肌質になれる気がしなくて😂
あと、プチプラを使っているからか化粧水をしている今も、していなかった頃も肌の綺麗さはあまり変わらない気がします😅

はじめてのママリ🔰

妹も何もしてないみたいですが、平気みたいです。(今二十歳)
肌は綺麗ではないですが、乾燥肌なのかニキビはあまりないですね。

私は母親がつけてるのを見てて、ツッパリ感がいやだったので、親と同じの使ってました〜。
ある程度になってからは自分で色々買って試してって感じです。
ドラッグストアでも肌測定してもらえるので、相談してみるといいかもですよ〜💡

私は自分で脂性肌だと思っていたら、乾燥肌で水分が足りてないと言われました💦

ぺこ

いまは良くても数年後、シミ・ソバカス・しわは確実に出てくると思います💦
メイクを毎日しっかりされているならそこまで深刻ではないですが、たまにであれば日中の窓からの紫外線などでの日焼け+コラーゲン繊維断裂が怖いですね。。
スキンケアしっかりした方が肌のトラブルは起きにくいですよ!