※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

出産準備について教えてください。乳首保護器のサイズが合わないのですが、伸びて合うでしょうか?母乳保存パックは買い揃えた方が良いでしょうか。

いくつか出産準備について教えていただきたいです
生まれるときが年始あたりになるし
動けるうちに買おうかなと思いまして‥‥

お恥ずかしながら乳首が扁平乳首なのです‥
そして乳首保護器をかってみたのですが
メデラのmをつけたらブカブカでした😭💦💦
サイズ合わなかったのですかね‥‥
それとも今後伸びてちょうど良くなるのですかね😩

また母乳保存パックなどは買いそろえた方が良いでしょうか?😣

コメント

メメ

赤ちゃんに吸われてる時に伸びてちょうどになるんじゃないでしょうか?😃
私も短めで使ってましたけど、通常の状態ではそんなフィットしなかったですよ!

母乳保存パックは貰いましたが一度も使いませんでした😅
必要になってから買うので間に合うと思いますよ

• おもち

おもち

伸びるんですね!
    やっぱり吸われて形かわっていくのですね‥‥
    損になら無くてよかったです😭💦

使わなかったのですね
    必要だと思ったときに買ってみます!🙂✳️

• 12月28日
ももた

保護器は出産後でも大丈夫な気がします🙆‍♀️
産院にいる間、多分、いっぱい吸わせてあげて!ってたくさん授乳させられます🤱
それでコツをつかめれば保護器なくても大丈夫ですし、うまくいきそうになければ助産師さんに相談してみるといいと思います。
(なかには、保護器は使わないで!というところもあるかもしれません💦)

保存パックは、1か月検診終わるまで一緒に家にいると思うのでいらないと思います!
もし夜間授乳が辛くて、誰かにやってもらう可能性があるとか…検診後もすぐに赤ちゃんと離れる予定があるなら、買っておいた方がいいかもしれません🙌✨

• おもち

おもち

乳首が切れまくるのが怖くて、なかなか吸えない形だったので先に買ってしまいました😣💦
    保護器つかわないでと言われるところもあるのですね!😭
    母乳を出すには何度も何度も吸わせてなれるしかないのですね😵

たぶん母や旦那さんがあげたい言うと思うので、粉ミルク与えるのはどうなのかな‥‥?と思いまして😩
    ちょっとだけ使えるように一番少ないやつ揃えてみたら良いですかね

• 12月28日
  • ももた

ももた

怖いですよね😭私も、職場の先輩に聞いて怖くて、切れそうになったら保護器頼りまくろう!!と思っていたのですが、まさに私の産院がそれで😭
    赤ちゃんも一生懸命、ママのおっぱい覚えようとしてるから使わないで!とずっと拒否されてました😂💔
    でも、ほんとに毎回授乳が辛くて使わせて下さい!って訴えて続けたら、心優しい助産師さんが夜中にこっそり産院にあるもの試させてくれました😢✨私の場合、結局保護器してもうまく吸わせることできず…そのまま吸わせてました💦💦
    多分、最初はみんな切れます😂
    今からでも遅くないので、毎日乳頭にランシーノ塗っておっぱいマッサージしてください!!
    するとしないとでは、産後のおっぱいの出方も変わってくるし、痛いも違うと思います🥺

24時間以内であれば、搾乳したものは、冷蔵庫保存で大丈夫なので…
    丸1日離れてるとかでなければ大丈夫かと思います!
    ただ一度に出る量が少ないとか、自分に何かあって…とか考えてしまうようであれば、一番少ないものもを念のため購入しておいてもいいと思います🙆‍♀️✨
    使わなかったらメルカリで売っちゃいましょう🙌笑

• 12月28日
  • おもち

おもち

助産師さん‥優しい‥😭✨
    保護器つけてもだめな場合もあるのですね‥‥気持ちがへし折れそうです😂
    覚えさせるのも大切だけど拷問ですね😣💦
    通常でも触るといたいのですが‥‥切れるよりましなので我慢して毎日マッサージしておきます😭😭

24時間大丈夫なんですね!😳
    しらなかったです✨
    哺乳類などにいれておけばもちますね✳️
    母乳ちゃんと出るのかさえ不安だったりもしますが‥‥
    搾乳器で寝てる時間に溜めておくのもいいかもしれませんね!
    メルカリで使わなかったもの売ろうと考えてたのでそうします🙂✨✨

• 12月28日
  • ももた

ももた

マッサージは、ほんと効果あります!✨
    あとランシーノ塗って、ラップするのもいいですよ♡ これは、授乳始まってからも出来るので
    ぜひ続けてみてください❣️

赤ちゃんにあと少しで会えますね😌
    とても寒くなってきたので
    身体冷やさないようにしてくださいね💕
    安産でありますように🌟

• 12月28日
  • おもち

おもち

ラップですか😳
    ちょっと縫ってやってみたのですが
    そのまま触るよりも全然いたくないしいいですね!🙂✳️
    生まれるまでひたすらやってみます😂

ありがとうございます✨
    暖かくしてがんばって生みます😣❤️
    ふくまるさんも小さなお子さんと楽しい年末をお過ごし下さい🤣✳️
    よいお年を😊🌸

• 12月28日