※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

6ヶ月検診で身長が小さめで、成長が心配です。同じ経験の方、成長について教えてください。

6ヶ月検診の時に、身長が少し小さめでした😭
平均曲線の一番下でした😭😭
体重は平均です😊💚

このまま身長が伸びてくれたらいいですが、
平均曲線の一番下だったので、少し不安になりました💦

お子さんの身長が小さめだった方、
その後の成長を、差し支えなければ
教えていただけたらありがたいです☆

コメント

Miy

うちも6ヶ月の時は62センチとグラフギリギリでした。体重は7.95キロ。
ハイハイなど動く様になると体重がたくさん増えなくなり、その代わりに身長が伸びてきましたよ😋
今では72センチ、9.3キロあります!

• うーまま

うーまま

体をしっかり動かすと、確かに体重の増えは緩やかになりますよね😊
    その分、身長が伸びたのですね💡
    うちの子も、何ヶ月後にはそうなるように願ってます🙏
    回答ありがとうございました❤️

• 12月28日

うちも下です!
けど、枠に入ってるし、体重は枠外だったから、逆に身長あるねと言われたことも!
身長は枠からかなり外れたら検査しますと言われてますが曲線にそって1番下だし低身長ではないそうです(100人中下から3番目と医師から言われましたが、、)

私の周りは、親が身長低い子は枠から外れたりしてますが、遺伝なので異常はないらしいです

まみむめさんは、身長高いですか?

• うーまま

うーまま

そうなんですね😮💡
    検査。。なんだか少し不安ですが、枠からはギリギリ外れてないので大丈夫かと思います😭💦

私は160センチありますが、旦那が低く、165センチしかありません😭

• 12月28日

退会ユーザー

パパ似なんですね!なら検査とか大丈夫かもですね(^_^

• 12月28日