※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai0105
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食で甘い野菜しか食べなくなり、バランスを気にしています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

6ヶ月の娘の離乳食について。
始めた頃は何でも良く食べて、とても楽だったのですが、始めて2ヶ月頃から好みと言うものが出てきたのか、甘い野菜系しか食べなくなりました。かぼちゃ、さつまいも、にんじん、りんごなど。
おかゆも、かぼちゃがゆとかにしないと食べなくなり、ほうれん草とかタラとか入れるとべぇ〜と出して泣き、甘いものをあげると機嫌良く食べます。
食べるならあまり気にしなくても食べるならエェか。と思う反面、バランスよく食べて欲しいと言う気持ちもあり、同じような経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスなどいたたけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

.:*Luuunan*:.

ほうれん草をパンケーキにしたり
蒸しパンに野菜いれこんだりして
あげてみましたよお🐶💓

• mai0105

mai0105

なるほどですね!!手づかみ食べするようになったらやってみます♥︎
    ありがとうございます!!

• 1月29日