※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、順調に進んでいたが今日は2回目起きて大泣き。同じ経験の方いますか?

夜間断乳4日目です。1日目は夜中大泣きで寝かせるのに1時間半くらいかかりました。2日目と3日目は6時間以上まとめて眠れていたし、起きても旦那が抱っこして直ぐに寝ていました。順調に進んでいると思ったのに、今日もう起きるのが2回目で、抱っこでも大泣きでなかなか寝ません。こんなもんなんでしょうか?同じような方おられましたか?

コメント

ぴー

お茶を用意して与えてみたり抱っこせずにひたすらトントンしてみたり…
息子は、1.2.3日と3時間泣きっぱなしでした😂
頑張って下さい🙆‍♀️✨
乗り越えたら朝まで起きません✨

  • めめ

    めめ

    ありがとうございます😭😭
    2.3日大泣きがなかったので、もう無いかなと思っていた矢先に、またか…という感じで😭
    頑張るしか無いですね、ちなみにぴーさんの息子さんは何日くらいで朝まで起きずに寝るようになられましたか?

    • 12月28日
  • ぴー

    ぴー

    息子は授乳拒否がキッカケで、1.2.3日は3時間泣きっぱなし4.5日は泣いてもトントンしたり、起きても何度も寝かせてを繰り返して抱っこはしてなかったと思います✨1週間たった頃には朝まで寝ていて、夜8時30分〜7時までは爆睡です💤夜間断乳ができた後はお昼寝も横にしてトントンしてれば寝てくれるようになりました🙆‍♀️
    旦那さんが手伝ってくれるならありがたいですね💕ママだとおっぱいの匂いで泣いてしまうこともあるみたいです😅

    • 12月28日
  • めめ

    めめ

    すごい…お昼寝も、未だにおっぱいないと無理で😭とりあえず1週間経ってどうなるか、ですよね😢😢

    • 12月28日
  • ぴー

    ぴー

    私も夜間断乳が成功してからお昼やめましたが最初は大変でした💦抱っこも重いし…😂お昼寝時は子守唄歌うと泣き止むことに気づいて泣いた時は毎回うたってます(笑)
    可哀想ですが泣き疲れて寝るのもありだとおもうので付き合っていくしかないですよね💦頑張って下さい😭✨

    • 12月28日