※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮が剥けるのは普通?5ヶ月の息子の皮の動きが悪いと言われて心配。要相談。

男の子のママさん、教えてください!おちんちんについてなのですが、普段皮はすんなり剥けるものですか?
いま息子は5ヶ月になります。お風呂で洗った方がいい、無理やりしなくていいなどいろいろな意見があったので、お風呂で剥けたら洗おうと思っていました。
ある日するんと剥けたのですが、先端に水ぶくれが出来ており、それが気になって予防接種の時に診察してもらいました。
すると、水ぶくれは多分大丈夫だから様子見で、皮の動きが悪いから6ヶ月になってもこのままだったら小児外科を紹介しますねー。と言われました。

こんなに小さい時から、普通はスムーズに剥けるものなのでしょうか?お風呂で洗えたらいいかなと思っていたので、病院を紹介と言われ、驚きました(>_<)!その時に聞けばよかったのですが、びっくりしすぎてなんとも言えず、、情けないですが、教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちも早いうちからお風呂で剥いて清潔にするようにしてます!
自分にはついてないものだからわからなくて、パパにお願いしています^^;
嫌がりますが、日にちを空けると痛くなるのか嫌がり度が増すので、毎日剥くようにしたら、スムーズになり、子どもも嫌がり度が少なくなり、今では自分で剥くような動作ができるようになりましたよ!

R@mu

9ヶ月の息子がいます☆
8ヶ月の時、追加予防接種の際に、先生におちんちんの相談して診てもらいました。
そしたら、先生がいきなり剥いたのでビックリしちゃいました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)まさに唖然。笑
私もお風呂の時にトライしてたんですが、全然出来てなかったみたいでσ(^_^;)
先生には、一ヶ月くらいは毎日剥いて清潔にしてねとのことでしたが、すぐに皮が被っちゃってまた元に戻ってしまってます。。
怖くて自分でしきらないのでまた先生に診てもらおうかと思っていますσ(^_^;)

yuxxx

ご主人様優しいんですねー!うちの旦那は分からん!で済まされました(꒪⌓꒪)

そうなんですね!じゃあ、毎日してあげたほうが良さそうですね(*^^*)特に嫌がりもせず、痛くもなさそうなので毎日洗うことにします!ありがとうございます♪

yuxxx

ほんと、おちんちんのことって謎だらけですよね、、
いきなりされたらびっくりしますね!笑 先生は慣れてるんでしょうけど、こっちは初めてのことですしね(꒪⌓꒪)

確かに最初かなり恐る恐るでした!一度剥けてからはなんとなく力加減がわかるようになりましたが、、(>_<)
でも、病院で診てもらうのは珍しくないんですね!安心しました♡ありがとうございます(*^^*)!