※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

自営業で休みのない方、いつ掃除や洗濯してますか?私は子供が寝た後して…

自営業で休みのない方、いつ掃除や洗濯してますか??私は子供が寝た後してますが、寝かしつけ終わって9時過ぎ。それからご飯を食べて食器を洗って洗濯回してなどとなると疲れてしまいます😂朝は弱いのですがやっぱり朝早く起きてやるしかないですかね😂ぜひ参考にしたいので教えてください!!
旦那はたまに洗濯してくれますが、その他の事は全くせず、むしろなんでもやりっぱなし服は脱ぎっぱなしで何度言っても子供のように散らかします☠️

コメント

自営業ですが、休みは作ってます。
でも休みの日はほぼ遊びに行くので家事は全くしません。
仕事が始まる時間より早く保育園に連れて行って洗濯している間に化粧。
掃除はお掃除ロボットです。

はる

自営業じゃないですが、
掃除洗濯は平日朝にばばーっと
やっちゃってます🙆‍♂️

息子寝るときとか待ってるとこっちのこと終わらないんで、おんぶ紐に入れるか旦那に見ててもらうかしてばーっと家事終わらせてます😣

あんぱんまん

掃除は夜寝かしつけ終わってからです。
私は家で子供預けずに仕事してるので、洗濯に関しては、朝一洗濯機まわして、干すのはお昼前とかになることがほとんどです。
うちは、洗濯カゴにいれないやつは、洗わないからね?と言って本当にあらわなかったら、仕事着なかったみたいで、それから必ず入れるようになりましたよ笑