※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

みなさんは個人的に子供は、年子か2歳差どちらがいいですか?理由はあり…

みなさんは個人的に子供は、年子か2歳差どちらがいいですか??
理由はありますか?

コメント

nana

2歳差がいいです!
それか越えて3歳差...

自分が弟と一歳半差で、親が苦労したのをわかってるので、年子と一歳半くらいはやめといた方が無難かなと思ってます...余裕が無いです。笑

• あー

あー

私は三姉妹で全員年子です!
    たしかに大変ですよね、、
    七五三や成人式、大変だったみたいです、

• 12月27日
らく

うちは年子ですが学年差が2学年差です!
いつ授かれるかもわからないので、2学年差になるタイミングから妊活スタートしたらすぐに授かることができたので、結果的にそうなりました。

• らく

らく

育児は大変なのが目に見えてますが、メリットとしてはお金の面を重視しました。いま私は育休中なので、このまま第二子のお休みをいただければ第一子と同じ額の手当てがもらえるので。

• 12月27日
ママリ

私自身ではないですが周りに年子沢山います😌
理由は双子チャン感覚で育てれてとても可愛いと言ってました😊

でも金銭面が大切ですよね😅

えいこ

2歳差がいいです😄帝王切開なので😂帝王切開じゃなかったら、もう若くないので一気に子育て終わらせたいから年子でも良かったかもしれません🤔

まろ

年子で産みましたが、慣れるまでとっても大変でした😭慣れると可愛い〜って余裕できますが🤩
年子だと上の子もまだ赤ちゃんって感じでめちゃくちゃ大変なので2歳差の方がいいと思います!

ママリ

2歳差が良いと思います!
本来身体は産後1年半〜2年かけて元に戻ります。
年子だと母体が元に戻ってない状態での妊娠になるので、身体への負担がすごいと聞きました。

年子で産みました💛
確かに慣れるまでは
想像を遥かに超えて大変でしたが
後悔は微塵もないです😊
下の子を産んで10ヶ月が経とうとしてますが
一生懸命お兄ちゃんの真似をしたり
跡をついて遊んだりしている姿は
本当に微笑ましくて毎日癒やされてます💓

こ

私自身が年子ですが、自分も年子で産みたいな〜と思うほど年子は良いですよ! 父母もお互いがお世話しあってくれて楽だったと言ってます😌

1歳3ヶ月離れた兄が居ますが周りにも羨まれる程仲が良いです。私自身が3歳の頃には兄と一緒に遊びまわっていました! 小学中学も放課後兄の友達に紛れて遊んだり、兄が私の友達に紛れて遊んだりもしてました😌

私がベビーカーに乗っていたので兄はグズることなく頑張って歩いてたみたいです!!