※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

寝室に悩んでいます。6畳の寝室に夫婦と赤ちゃんが寝ており、ベビーベッドのレンタル期間が終了。ダブルベッドが狭く、布団やシングルベッドを置くスペースがないため、解決策を模索中。

寝室について悩んでいます。
我が家の寝室は6畳で、ダブルベッドを夫婦で使っています。
その横にミニサイズのベビーベッドをレンタルで設置し、息子はそこで寝ています。
しかしもうすぐレンタル期間が終了してしまいます…。

ダブルベッドの中で3人で寝ることもありますが、やはり狭いです。それに子供を寝かしつけた後、私が寝に行くまでの間ダブルベッドの中に息子1人じゃ落ちたりしないか心配です。

問題は我が家が1LDKであること、ダブルベッドの横には布団やシングルベッドを置くスペースが無いことにあります。

引っ越しも含めて色々解決策を考えましたが、やはりベッドを処分してみんなで布団にするのが現実的かな…と思う一方、結構いいお値段で購入したし、いずれはまたベッドに戻りたいので勿体ない…フローリングなので下に何か対策しないといけない…となかなか踏ん切りがつきません。

同じような問題を抱えた方いらっしゃいますか?どうされましたか?

コメント

ペッパー

部屋数があるのでベッドは別室に残していますが、子どもがベビーベッド卒業したときからベッドはやめて、フローリングにスノコと薄めのマットレスを敷いて寝ています😊

• かおり

かおり

スノコを敷いてるんですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 12月28日
さき

全く同じ問題で悩んでました😭
1LDKの、寝室6畳。
ベッドはシングル2つでしたが、高さが高く落ちたら心配なので寝かせてません。
引っ越し予定があったので、それで解決したのですが、それまでの10ヶ月間は布団を使ってました。

6畳ですとお布団敷けませんか?横じゃなくても足元とかにスペースがある気がします。恐らくクローゼットが開かなくなるとか、大人が歩くスペースがなくなるとかそう言った問題は出てくるかもしれませんが💦

• かおり

かおり

我が家もいずれ部屋数の多い所に引っ越しをしたいです😆
    まだ引っ越しのその予定が立ちませんが、今後のことも考えてベッドは残しつつ、隙間になんとか布団敷いてみることにします!!
    ありがとうございます!

• 12月28日