※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで、食べない時があります。離乳食の準備も大変で、夜も寝なくなり心配です。助けてください。

離乳食嫌がります
この前まではBFも作ったものもよく食べてたので量を増やして3回に進めたらいいなと思っていた矢先で、ショックです
朝3口程度、夕方はまったく食べてくれません
おっぱいを欲しがりぐずり大泣きします
またパクパク食べるようになりますか?
口も開けてくれないし、大泣きするのでそのあとあやすのが大変で離乳食の準備もしたくありません。
しんどい〜夜もまとめて寝てくれなくなり、卒乳できるのかも心配です。とりあえず助けてください

コメント

メメ

取り敢えず食べないならあげなくても大丈夫ですよ😊
これくらいの月齢で食べない子は多いそうです
母乳も飲めてるみたいですし、元気なら問題なしです


うちの子は1歳過ぎるまでまともに食べなかったけど、元気です!

  • まな

    まな

    急に食べるようになるよと言われ待てど待てどって感じなので少し心配でした
    それぞれのスピードがありますよね!
    長い目で見るようにします

    • 12月27日
  • メメ

    メメ

    私も「そんなのあるの?!」って思ってました
    それくらい食べませんでした
    でも今は笑っちゃうくらいよく食べます
    1年前の悩み返せ!ってくらいに笑

    どこかでスイッチ入りますから大丈夫ですよ😊
    三食食べるようになると支度が本当に面倒です
    今のうちに手抜きしててください笑

    • 12月27日