※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
妊娠・出産

帝王切開の傷が下の方にあり、保護テープが毛の生えている部分にくっつかず困っています。傷がまだ赤みを帯びているため剃るのが怖いです。同じ経験の方、どうしているか気になります。

帝王切開の傷が思ったより下の方にあります。
保護テープ貼ってるのですが、下の毛が傷のすぐ下から生えてるので、テープがうまく粘着しなくて意味あるのかわかりません…

剃ろうにも、傷がケロイドまではなってないですがまだ赤みを帯びてるので怖くて剃れません。

同じような方いらっしゃいますか…?
皆さんどうされてるのでしょう🤔

私は毛深い方ですが、妊娠前小さめショーツ履いても毛は出なかったので、毛深すぎるわけではないかな〜と思ってるのですが…😂先生が下の方切ってくれたとかなんでしょうか…?

コメント

ぬん

同じ感じでうざくて産後3ヶ月ぐらいでテープやめました!笑
また2人目産むときも同じとこ切るしその時にケアしようと思ってケロイドなど気にしてません( ^ω^ )

• ふみこ

ふみこ

うざいですよね〜😭保護テープも安くないですし。
    まだ傷が引きつる気がして怖くてテープやめられないのですが、思い切ってやめちゃおうかな。。
    たしかに、また2人目授かれたら同じとこ切りますもんね!

• 12月27日
☀︎Sunny:)

私も毛のすぐそこを切ってるので、テープに何本か挟まります😅
そこまでたくさんでないので、テープはくっ付いてくれます😊
シリコン素材のテープで、洗い替えに2枚ありましが交互にずっと貼り続けているので古くなってきていて粘着力が低下してます💦
ネットでポチればすぐ買えるんですが毎日忘れていて、、、
お風呂上がりは貼りにくいんですが、パンツに挟んで貼るといつのまにかしっかり貼り付いてますよ👍🏻

• ふみこ

ふみこ

シリコンのテープの方がいいのかもしれないですね🤔私はニチバンのテープなので…😂貼ってた方が安心なのでできれば貼りたいのですが…シリコン試してみようかと思います!

• 12月27日
ままりん

そのころにはテープ外してた記憶があります🤔
毛はハサミで切ってました!

• ふみこ

ふみこ

そっか〜!ハサミで切ればいいんですね😊
    もうそろそろテープ外しちゃっていいですかね🤔⭐️

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

傷は人それぞれなので自己判断で!🤣🤣
    痛そうな感じならつけてた方がいいですよ!🤘
    お大事にー!

• 12月27日
ママリ

私も思ったより下です!
ケロイドってできたらまた帝王切開のとき切ってくれるらしいですよ!笑

• ふみこ

ふみこ

皆さん同じくらいの場所なんですね😊
    また切ってくれるらしいですね!下の方だしあまり気にしなくていいかなとも思えてきました笑笑

• 12月27日