※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

2ヶ月間自然と夜間授乳無しできていましたが、ここにきて復活してしまい…

2ヶ月間自然と夜間授乳無しできていましたが、ここにきて復活してしまいました。

ちょうど実家に1週間帰ったときに2ヶ月ぶりにあげまた。環境がかわり、何か精神的なものなのかな?と思いあげました。
その1度きりかと思いましたが、今度は日曜日に家に帰ってきて4日中、3日間1度づつあげています。

環境が変わってそれでなのか、
それとも寒くなったが上手くエアコンとの室内の温度調節が出来ず愚図って起きてしまうのか、
それとも以前からあった軽い夜泣き(声かけたり、ポンポンしたり、抱っこすればまたすぐ寝た)が成長して力強い夜泣きになったのか、
どうしてなのでしょう?

一応卒乳を意識しているので、どうしたものかと思っています。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント