※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネザーランドドワーフ
妊娠・出産

旦那からクラミジアをもらった可能性があるか、それとも検査の違いで偶然見つかったか悩んでいます。

31w1dの者です。
先日検査でクラミジアがでました。
初期の頃や妊娠前にはカンジタによくなってしまったのですが今回初めてのクラミジアで、今まで言われなかったって事はやはり旦那から貰ったってことでしょうか?
それとも、カンジタとクラミジアの検査が違くて今回潜伏してたのがたまたまみつかったのでしょうか??

コメント

KING👑

クラミジアとカンジダの検査は違うはずですー!
カンジダはカビ菌で培養検査してカビの増殖を見る検査です!
クラミジアはカビではないのでその検査では出なかったんだ思います( ノД`)
クラミジアだと、夫婦での治療を進められます!

  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    お返事ありがとうございます!
    別の検査なのですね。
    婦人科で特別に夫婦共にお薬を処方して頂きました(´-ι_-`)

    • 1月28日
@himam.#/

カンジダはおりもの検査、クラミジアは血液検査なので全く別物だと思います>_<
カンジダは妊婦さんや抗生剤服用時などになりやすく、常に持っている菌が抵抗力の低下によって増殖することで発症しますが、クラミジアは性病です。性行為や口での行為で感染します。また、空気に触れると死んでしまう菌なので銭湯やバスタオルの共有での感染はまずないです。ネザーランドドワーフさんに心当たりが全く無いのであれば、旦那さん黒ですね(;_;)(;_;)旦那さんにも泌尿器科で治療して貰わないといけないので良く話し合ってくださいね!

かく言う私も初期の血液検査でクラミジア陽性でした(°_°)4年以上旦那以外とは全くなかったのでバトル勃発し、旦那の風俗通いが発覚してこてんぱんにやっつけました!💢

  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    お返事ありがとうございます!
    とても詳しくありがとうございます!

    出来ちゃった婚ではあるのですが初期の血液検査では何もでてないんですよね…
    クラミジアが含まれてなかっただけですかね??
    初期の段階で検査入ってなかったら私も黒になりますもんね(´-ι_-`)

    とりあえずお薬をのみます_(-ω-`_)⌒)_

    • 1月28日
♡sena.asahi♡

ガンジダは性行為を経験してない人でも
なることがあります!
もともとガンジダ菌は体の中にあるので
免疫力が下がったときなどに悪さをする菌です

クラミジアは性病です!
人から人にうつるものなので
旦那さん以外に性行為をしてないのであれば
旦那さんが原因に違いないでしょうね!

  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    お返事ありがとうございます!
    出来ちゃった婚なので私がもっていたかもしれません(><)

    • 1月28日
ariel717

カンジダは銭湯などでも伝染りますね。
クラミジアはセックスが原因だと思われます。
妊婦じゃない時にダブルでかかりましたが、産婦人科の先生にそう言われました。
クラミジアはパートナーと共に薬を飲まないと治りません(*>_<*)

  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    お返事ありがとうございます!
    産婦人科で夫婦共にお薬を処方して頂き今2人でのんでます。
    飲み終わったら一応旦那にも泌尿器科いってもらってなくなってるか検査をしてもらうつもりです(´・ω・)

    • 1月28日
あお

私も先日後期の血液検査で
クラミジアにかかってました(><)
同じく旦那と一緒にお薬もらって
飲みましたが…
初期の血液検査では
引っかからなかったのに
後期の血液検査で
引っかかるのは何でだろうと
思ってました(´・ω・`)

初期の血液検査では
調べなかっただけなんですかね(´・ω・`)

全く回答になってなくて
すみません(><)
同じ状況の人がいたので
ついコメントしてしまいました!汗

  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    お返事ありがとうございます☆

    同じ状況なのですね!
    不思議でしょうがないですよね(´・ω・)
    私、途中で病院かわったのでその時の結果とか貰ったけー?と思いつつ見当たらないしで不安ですよね(´・ω・`)

    なってしまったのはしょうがないにしても暇があり過ぎで色々考えてしまいます(・ω・`3)3

    それにしても同じ週数でなんだか親近感です❤

    • 1月28日
  • あお

    あお


    不思議です(´・ω・`)
    しかもその時旦那も一緒に
    検診にきてくれてたので
    一緒にお薬もらって
    ちょっと凹んでました笑

    病院変わられたんですね(><)
    初期と後期じゃ
    血液検査の内容違うんですかね(´・ω・`)

    同じ数週で私も親近感湧きました♡
    予定日いつですか♡?
    私は3/28です( *´꒳`* )

    • 1月28日
  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    私も旦那一緒でしたよー(笑)
    しかも。そのあと
    俺は自覚症状なんてない
    の、一点張りでとてもめんどくさかったです(´-ι_-`)
    自覚症状ない人もいるみたぃだから泌尿器科行けば?って言っても納得いってないみたいです(´-ι_-`)
    本当に面倒でつかれます…

    ちなみに、予定日は3月29日ですよー꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 1月28日
  • あお

    あお


    うちもそんな感じでした(›´-`‹ )
    これどっちが悪い?
    とか色々言ってきて
    挙げ句の果てに1日中
    俺性病なのか…とか言って
    めんどくさかったです笑
    薬飲めば治るのに。笑

    わぁ( ¤̶̤́ ‧̫̮ ¤̶̤̀ )
    予定日1日違いですね♡
    4月産まれになるか微妙な
    ところですよね(><)

    • 1月29日
  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    もうなってしまったものはしょうがないにですよね(><)

    違うコミュ見ても近くの予定日の人がいないんですよね(´・ω・)
    私としては4月に生まれて欲しい願望があります(^◎^)

    • 1月29日
  • あお

    あお


    ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    わかります!
    3月下旬予定日の方って
    少ないですよね(´・ω・`)
    だから親近感湧きました♡
    やっぱりそぉですよね(*´꒳`*)
    こればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(´・ω・`)笑

    • 1月29日
  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    ゆっくり出ておいでーと呪文をかけてます(笑)
    今日ほかのサイトで3月予定の方が出産されたと書き込み見て、部屋とか洋服の水通しとか…
    何もしてなさすぎて焦りました( ˙灬˙ ) 

    • 1月29日
  • あお

    あお

    呪文!笑
    予定日より早まることも
    ありますもんね(。>ㅅ<。)
    私も部屋全く何もしてないです!
    それに揃えたものも
    肌着だけで他はまだ買ってません!笑
    焦らないとですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 1月29日
  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    どうもマッタリとしちゃいますよね_(-ω-`_)⌒)_
    mikurinさんは里帰り出産ですか?

    • 1月29日
  • あお

    あお

    なかなか行動にうつせないですよね(´・ω・`)笑
    里帰りじゃないですょっ!
    旦那も私も地元近くて
    お互いの実家が近くにあるとこに
    住んでるので(*´꒳`*)
    でも産まれたら一ヶ月は
    実家に帰る予定です!
    ネザーランドドワーフさんは
    里帰りですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

    • 1月29日
  • ネザーランドドワーフ

    ネザーランドドワーフ

    実家に帰れるって心強いですね!
    私は今になって実家に当分いたいなーと思いつつ、父親の片親だしお兄ちゃんも実家だし2人ともタバコ吸うので諦めてたんですが、父親の友達の方がうちに転がればいいよー!
    とは言ってくれるものの余計にゆっくりしにくいしなーとか…

    実家はそこまで遠くはないんですけど1時間は絶対にかかるので、たまに食料位は買ってくるよとは父親は今は言ってくれてます。

    旦那さん側のお母さんも、旦那の実家で休めるといいよとはいってくれますが、それもどこまで甘えていいのかもわからず…
    ましてや、籍を入れてから中国の方とわかり…
    文化的なことで悩みも出そうでまだ曖昧な返事しかしてません(><)

    いや、とても親切な方なんですけどね。

    一瞬でも一緒に住むってことは色んな面をみちゃうじゃないですか💧

    自宅1人はきびしーよーとか言われるし、あーーーって感じです(´・ω・`)

    • 1月30日