※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後、誰にも頼らず家事育児をしている方いますか?体調不良で不安になっています。治りが遅かったりすることはありますか?

2人目産後、誰にも頼らず退院後から普通に家事育児していた方いらっしゃいますか?
わたしは実母に頼る予定だったんですが今日掃除機をかけていたらグキっとなってしばらく動けず、午後から実父に仕事を早退してきてもらって病院に行ったらヘルニアの悪化だったと連絡がありました💦
経過観察で年始にもう一度診察してひどいようなら手術になるらしいです😢
なので産後もしかしたら誰の手伝いもなく夫とふたりで頑張らなきゃかも……!?と不安になってます。
誰にも頼らなかった方、悪露や体の様子はどうでしたか?
治りが遅かったりなどやっぱりあるんでしょうか?😫

コメント

1人目、2人目里帰りなしで、2人目は入院中以外はサポートなしです。

悪露は1ヶ月以内に終わりました!
更年期にガタがくると言われてますが、産後の体は特に問題ないです🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

更年期にガタがくるなんて怖すぎますね…😭
    産後1ヶ月はどこにも出かけなかったですか?

• 12月27日

退会ユーザー

実際どうなのか更年期にならなきゃわかりませんが…😭😭

スーパーと薬局は出かけてました😅
    子ども置いてスーパーはいけないので連れまわすしかなかったですが、特に問題なく育ってます😊

• 12月27日
おかあちゃん

全部1人でしてました!
悪露は1ヶ月検診くらいには終わっていました(˙ᵕ˙ )

特に問題無く
妊娠してから16キロ増えましたが
今では妊娠前より痩せてしまったくらいです笑

らいむ

お母様心配ですね😢
実際動けます。
おろがながびくとかは個人差ありますが(;´_ゝ`)
結局更年期に響くらしいですね😢
ファミリーサポートなど出来る限り誰かのてを借りることがいいと思います😭

men'sだらけ🤩

私も、里帰り無しでした✋
悪露は長引く事もなくです✨
更年期心配する前に、最近4人目を出産して、今回も自分でしてます😊ここまでくると、手も抜いたりしながらですが🤪来年から仕事復帰💦その方が心配です😅