※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
雑談・つぶやき

八週目、成長が一週間前で止まっていて、心拍も前回は元気だったのに今…

八週目、成長が一週間前で止まっていて、心拍も前回は元気だったのに今は僅かにしか動いて居ないらしい。ちょうど一週間前は、つわりが急に軽くなった頃でした。

今日、今この瞬間に生きているかどうかも分からない。同じ体に居るのに、自分の子供が死んでしまう瞬間にも気づけず、私が元気になればなるほど子供が弱って行く。

望んだ妊娠ではなく最初はショックすら受けていたのに、気がついたら、自分なんかのことよりも、子供が元気に生まれて来てくれることの方が楽しみで仕方なかったし、これをきっかけに、色々なことを考える機会が出来て、結婚もすることになって、大人にしてくれて、私を一人ぼっちにしないでいてくれて、
なにもかもを与えてくれて、まだこちらからは何もして上げられて居ないのに、もう、今週の土曜日には手術してお別れになってしまう。

せめて名前を付けてあげようと話し合って、癒受と書いてゆず、と呼ぶ事にしたら、余計に悲しくなって、受け入れ難いのに、手術費用などについて調べている自分も嫌になってくる。

短い間だったけど、パパとママにしてくれてありがとう。
ちゃんと忘れ物とってきたら、いつかまたここに戻ってきてね。

一度は諦めた、好きな職で正社員として働く事、もう一度挑戦してみます。
ゆずが大人にしてくれたから、またゆずが帰って来た時にもっと美味しいもの食べさせてあげられるように、がんばって働いて待ってるからね。

お別れするまでの四日間、3人で色んなことしようね。感謝しています。ありがとう。

コメント

らま

つぶやきに失礼します。
お辛いですね....
私も今週の木曜にお別れします。
妊娠がわかったとき不安の方が大きかったのに
日に日に嬉しさがましてきて私もママになったんだなっと思ってた矢先、心拍が止まっていました。
病院で大泣きしました。
妊娠して強くなったなと旦那にいわれたときは、この子がたくさんのこと教えてくれたんだよって話しました。
名前も昨日つけてあげました。
つぶやきをみて、今の私と一緒だ!と思い、いてもたってもいれずコメントさせてもらいました。
図々しいかもしれませんが
一緒に頑張りましょう!
ゆっくりゆっくり進んでいきましょう。
また赤ちゃんが来てくれますように

サキ

お辛い中、コメントありがとうございます。
自分と同じ状況の方の話をこうして聞けて、せっかく来てくれた子供の為にも、これからの為にも、受け入れなければならないんだな、と落ち着きを取り戻せつつあります。

本当に貴重な数日でした。

らまさんの赤ちゃんも、私達の赤ちゃんも、これから安らげますように…
残りわずかですが、お互いに一番暖かい時間を過ごせたら良いですね。

コメント本当にありがとうございました。