※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

1歳4ヶ月の息子です。卵入りの鶏ハンバーグを食べさせたところ、過去数…

1歳4ヶ月の息子です。
卵入りの鶏ハンバーグを食べさせたところ、過去数回口の周りに発疹が出た為先日アレルギー検査をしました。検査は採血をして調べました。
今日結果を聞いたのですが、添付の写真のような結果で卵白が少し陽性でした。
病院で問い合わせれば良かったのですが、これは卵しか検査していないのでしょうか?それとも、他の項目(小麦や乳など)も加味されているものでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

コメント

ゆっくり

この検査内容ですと卵アレルギーに関してのみの検査だと思います💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

やはりそうなんですね…卵かもとは伝えたのですが、ありえるのでしょうか?普通なら他の項目もするものですよね?

• 12月27日
  • ゆっくり

ゆっくり

せっかくお子さんが痛い採血我慢したのに他の項目の検査してないの納得できないですよね💦
    ましてやハンバーグで小麦粉や牛乳をつなぎで使ってたなら心配ですよね😰

• 12月27日
きよっち

卵だけですね。オボムコイドは、卵のたんぱく質の事のようです。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ですよね…普通卵しかやらないなんてあり得ないですよね?

• 12月27日
  • きよっち

きよっち

複数のアレルギーを調べるのが普通ですけどね。もし、気になるようであれば、他の病院で調べてもらうべきですね

• 12月27日

卵の項目だけみたいですね🐣

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね。あり得ないクリニックです。

• 12月27日

退会ユーザー

医師にどのように伝えたかわかりませんが、卵しか検査しなかったのは保険の関係かなと思います🙄
    私も質問文読む限りでは、鳥ハンバーグではなく、卵入りの鳥ハンバーグとあるので卵アレルギー気にされてるのかな?と思いました。

• 12月27日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

たしかに、他はどうかと聞かれて小麦や牛乳は飲んでも問題ないと思ってるとは伝えました。だからでしょうかる

• 12月27日

うちの子卵アレルギーですが、最初から他の項目も何も言わずやってくれました(1歳前ですが)
ちなみに総合病院です。
他は大丈夫と判断されたのですかね…
血液検査またやるってなると心が痛みますよね😣
病院からは今後、卵に関して除去とか何か指示は言われましたか?
それもなければ別のクリニックいかれても良いかもしれません。

• ぺーすけ

ぺーすけ

ですよね…私も普通なら他の項目もやるものだと思ってました。
    皮膚科で検査お願いしてやったのですが、今後の指導はアレルギー科がある小児科でお願いしますとのこと。予約埋まってて、来月半ばまでかかれません。しかも保育園からの書類書いてもらいたいとお願いしてもあかまでも小児科でとの一点張りで、当日は渡せないとかなんとか…もう対応悪すぎですよね。

• 12月27日

退会ユーザー

皮膚科でもやってくれるんですね!
    それなら最初から小児科へ…って言ってくれてたほうがこちらとしては助かりますよね…😣
    紹介状は書いてくださるのか😣?
    早く小児科行けますように😣

• 12月27日