※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜勤で帰ってこない日、子供と2人きりが心細い。実家に行ってしまうけど、これはずっと続けられないと思っています。

旦那さんが消防士の奥様方〜(^ ^)
夜勤で帰ってこない日はどうしてますか?
朝出て行って次の日の昼前まで
子供と2人きりが長いです💦
1人が心細くて夜勤の日はいつも実家に行ってしまいます…
でもいつまでもそうしてるわけにはいかないなぁと思っています(>_<)

コメント

さくら

午前中は家事終わらせてから公園に行ったり買い物に行きます😊
午後はお昼寝させたりテレビ見たり😂
夜も主人がいる時のようにしっかり作らずサボってます🤣💦

主人が仕事の日の方がリズムが整って、早寝してくれるので、自由時間が夜あります^_^✨

でも1人目の時はやはり心細く、実家にもよく帰ってました💦

• ママリ

ママリ

お子さん2人もいる中、さくらさんお一人で全部こなして凄いです😳✨
    私も早く1人でも慣れたいです(>_<)

• 12月27日
  • さくら

さくら

旦那が仕事の時の地震の時とかドキドキしますよね!😂😦

1人目の時は本当に心細くて、「この子と2人きりにしないで…」と本気で思ってました🤣意思疎通がとれないのが私は辛かったです😊💦

今は2歳の子と7ヶ月の子と、のびのび適当にやってます😊

自分がなるべくストレスたまらず、やりやすいようにが1番だと思います💝頼れる実家なら頼っちゃいましょう^_^♡

今年は、主人は年越し仕事なので、実家に泊まります🤣

• 12月28日
まりか

消防士ではありませんが、似たような公安職系です💓
転勤族で実家遠いいので、主人ほぼ家にいませんが娘と2人に慣れちゃいました😊

• ママリ

ママリ

転勤族なんですね💦ご実家が遠い方は一人で頑張るしかないですもんね💦本当に尊敬します🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️私も早く子供と2人だけで頑張れる力をつけたいです(>_<)

• 12月27日
だめまま

妹が消防士の嫁です。

夜勤の日はいつも実家に泊まってますよ!
心細いですよね😂
1人で子育ても大変ですし...

私の旦那は単身赴任でほぼ帰ってこないので、わたしも実家に泊まっちゃいます😭

頼れる時は甘えちゃってもいいと思いますよ〜

孫が可愛いみたいで行くと嬉しそうに遊んでくれるので、親孝行できてるのかな〜?って思っています☺️

• ママリ

ママリ

本当ですか(´;ω;`)!✨
    同じような生活をしている方がいらっしゃって心強いです!
    どうしても実家に頼りがちです💦
    それにrenさんがおっしゃる通り、
    両親も孫が来るのを楽しみにしてくれているようで笑顔が増えました。これが親孝行と考えると気持ちが軽くなります✨ありがとうございます!

• 12月27日

同じく6時過ぎに出ていって帰ってくるの10時過ぎや正午超えてとかです😣2人きりの時間長いですよね😭
3ヶ月までは主人が仕事の日は母が来てくれてたりしましたが最近は2人で過ごしてます!たまに夜とか寂しくて早く喋れるようにならないかな〜👶🏻って思ってます😂
同じ職業の方でお子さん沢山いらっしゃる方お風呂とかどうしてるの😂!?ってほんと尊敬します😂
お互い頑張りましょうね☺️💗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    ほんっとに帰って来るまで長い(>_<)💦
    息子さんまだ4ヶ月なのに2人きりで頑張ってるなんてえらいです😳✨
    めちゃくちゃわかります!
    お風呂さえクリアしちゃえばいいのですが…お風呂溜めて、着替え用意して、あれやってこれやって〜…って終わったあとはなんだかどっと疲れて重労働です 笑
    あとは私めちゃくちゃビビリで…
    子供と2人でいて夜、地震が来たらどうしよう…とかいろいろ考えちゃって勝手に怖くなります💦
    kikiさんを見習って私も一人で頑張らなきゃ〜〜!✨

• 12月28日