※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は寒いけど、小児科に行かないと。子供との15分の距離、自転車かベビーカーでどちらがいいでしょうか。

明日すごく寒いみたいなのですが、今年最後の小児科に行かないといけなくて、、
自転車とベビーカー子供からしたらどっちがまだ寒くないですかね!?💦
やっぱりベビーカーの方がマシなのでしょうか、、
歩いて15分強の距離なのですが💦

コメント

riri

私なら子供を毛布ぐるぐる巻きにして自転車で行っちゃいます‼️
自転車用にダウンのひざ掛けも持ってます✨
自転車の風は寒いけど、ベビーカーに座ってるだけも子供は動かなくて寒いと思うので💦

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    ベビーカー用の防寒グッズは持っているのですが、自転車は最近購入したのでまだ防寒グッズがなく、、💦
    色々巻きつけたら大丈夫ですかね💦笑

• 12月27日
  • riri

riri

ハンドルと一体型のフロントシートなので、はじめはベビーカー用のケープを巻いていましたよ!
    前カゴのあるタイプだとあまり防寒出来ないから寒いですね💦

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

前乗せなんですね❣️
    うちの後ろのせなのですが、ベビーカーの足まですっぽり入るモコモコのひざ掛けがあるのですが、後ろだと足まですっぽりしてしまうと乗せにくいですよね、、😭💦

• 12月27日
  • riri

riri

もう後ろなんですね✨
    後ろならヘアカットのケープみたいにぐるっと毛布でくるんで首だけ出している子を見かけます😀
    寒い日も使えるからリトルキディーズのレインカバーを買うか悩んでいます💧

• 12月27日
2kids.mama♡

私ならチャリでササっと行きます!
風が寒いでしょうけど歩くよりはマシなので!
暖かい格好して行きますかね(´・_・`)

• ママリ

ママリ

確かに時間がかかるよりはいいですよね💦
    自転車の防寒はどのようなことをしていますか?💦

• 12月27日
たろ

私なら自転車です!
かなり防寒させますけど…笑
ベビーカーも高さの問題で結局寒いので、自転車の方が気温的には温かいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

確かにベビーカーの位置は風がすごいきますよね💦
    前向きじゃなくて後ろ向きにしようかなあとも考えていたのですが💦
    ベビーカーの防寒グッズはあるのですが自転車の防寒グッズが無いのでどうしようかと思ってました💦

• 12月27日
  • たろ

たろ

ダウンがあればダウンしっかり着込ませて、毛布掛けた上で大人用の風を通さないタイプの上着ありますか?
    あれば、それを一番上に羽織るとかかけるとかしてあげてください。
    毛布でだいぶ温かいですが、そこから温かい空気が逃げないようにしてあげれば、かなりホカホカじゃないかなと思います。
    もし、自転車用の雨具があればそれも閉めてあげると風が入りにくいです。

でも、自転車で行けば5分くらいの距離ですよね?
    お子さんも2歳前ですし、5分ならしっかり普通に防寒してあげれば大丈夫ですよ^ ^

• 12月27日