※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆくま
妊娠・出産

8月に出産予定で、不妊治療移植2回目で陽性反応。クリニック卒業後、病院へ転移予定。分娩室予約はクリニック卒業前に取るべき?それとも卒業後に電話?

来年の8月出産予定日なんですが、不妊治療移植2回目で陽性反応でした!!
心拍確認が出来たらクリニック卒業って形になって地元の病院へ転移予定なんですが、クリニック卒業して病院へ移った時に分娩室の予約を取るべきなのかまだクリニック卒業してない段階で電話するべきなの(TT)

コメント

ゆず

私は心拍確認できてから分娩予約でした!

• さゆくま

さゆくま

その方が安心ですよね。。
    ありがとうございます🙌💕

• 12月27日
  • ゆず

ゆず

きっと転院って形なら紹介状書いてもらいますよね?それ持って地元の病院に受診された時に分娩予約かなーと私は思いました!
    今のクリニックの先生に確認してもいいかもですね😊

• 12月27日
  • さゆくま

さゆくま

招待状書いてもらい地元の病院へ受診予定です!!
    ありがとうございます!!

• 12月27日
ママリ

私は不妊科の紹介状もらってから連絡してくださいって、言われました。総合病院ですが。

• さゆくま

さゆくま

なるほど!!
    ありがとうございます🙌💕

• 12月27日
funkyT

凍結胚移植2回目で妊娠2回目です。8月が予定日です。心拍確認の予約は来年の始めですが、早ければ今週か来週辺りは見えそうですよね。ただ年末なので予約が取れない。。。

1回目の経験から、
予定としては、(A clinic とも相談済み)
A clinic =不妊治療のクリニック
B clinic =分娩予定のクリニック

A clinic で心拍確認したら、B clinic に行きます。そこでも心拍確認できれば分娩予約ができると思います。その後はA clinic とB clinic の二刀流になり、その数週間後にA clinic を卒業しB clinic のみとなります。

まだ心拍確認できなければ分娩予約は出来ない可能性があるため、効率的に考えるとA clinic で心拍確認してからが良いと思います。

楽しみですね!お身体をお大事にしてください。

• さゆくま

さゆくま

詳しくありがとうございます🙌💕
    次不妊治療のクリニックが来年の8日なんですよー。。
    それまで長いし不安です😭❤️
    けどべびちゃん順調で育ってるって信じて毎日お腹に話しかけてます🐥

• 12月27日