※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

26週の初マタで、妊娠後の勤務時間について相談中。妊娠後の体調不良で長時間の勤務が辛い状況。時短勤務を考え中。皆さんの勤務時間を知りたい。

26週の初マタです👶🏼
妊娠してからというもの何回もここで質問してます!😂

妊娠してから皆さんどれ位一日で勤務されてますか?

ちなみに私が正社員、役職ありと言う事もあり
今まで2週間連勤とかをこなしてきたんですが、妊娠してから足が毎日つる+腰痛+目眩(貧血)+頭痛もあり
休みを月に6回だったのを8~9回にしてもらってますが夜まで体力が持ちません💦
だいたい9時半~最低19時半、遅くなったら21時位まで勤務してます。(1時間休憩あり)
出張などは最近もう無しにしてもらいましたが、体がどんどん辛く夜遅くなって帰って家事もしてが正直しんどいです。
時短に出来たらなーと色々考えてますが、皆様どれ位勤務されてるかご参考程度に聞けたら...と思います😭

コメント

ぽんママ

体調が悪かったので、9時から17時勤務で定時に帰れるように、また座れるようにしてもらいました。
休みは月6くらいですが週一で半日勤務もあるのでやっていけました。

後期は本当にお腹も重いしマイナートラブルも増えてくるので心配です💦
無理なさらずに💦

  • あやか

    あやか

    月6回休みなんですね😭💦体調大丈夫でしたか?
    7ヶ月できついのに後期になったら、どうなるんだろうと不安です😂
    無理しない程度に頑張る予定です😭

    • 12月27日
サクラ

9時から8時半くらいまで働いてました。
基本的におやつ時くらいから夜はトイレにも行けない仕事で休みは無かったですが、昼間とかは2時間くらい休みがあったりしました。あとたまにちょくちょく休みができたり。
基本立ったり座ったり、たまに歩いたりジャンプしたりの仕事で、よくこっそり居眠りしちゃってました。

  • あやか

    あやか

    こっそり居眠りはいいですね😊❤️
    初めての妊娠という事もあって思ってた以上に体の負担があって思うように動かせないので、キツいです😭
    無理しない程度に産休までの残り2ヶ月頑張ります...😂👍

    • 12月27日
こちょ

アパレル販売でフルタイムで働いてました。
つわりとかも酷くなくても割としんどかったです(><)

身体に色々な症状が出てるので、相談してなんとかしてもらった方がいいですよ。
役職ついてても、身重に無理はさせちゃいけません!

  • あやか

    あやか

    ですよね😂思ってた以上にしんどいけど、周りには分かってもらえないのが辛いです😭💦💦
    有給も残ってるので上手く使いながら産休に入れるように頑張ります😭

    • 12月28日
おみほ

定時に帰れることはほぼないですが、大体9〜18時くらいです!
リハ職なので基本は動きっぱなしですが、今は1/3ぐらいは事務作業もらっています💦
それでも動くと息が上がるししんどい時あります😂
どうか無理なさらないようにしてくださいm(__)m

  • あやか

    あやか

    動きっぱなし、辛いですね💦
    ありがとうございます😊無理せずに頑張ります😋

    • 12月28日