※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

授乳中に乳首を引っ張られて痛いです。同じ経験のある方、どう対処したらよいでしょうか?

生後3ヶ月半です。
最近授乳の時に、力を入れて乳首を思い切り引っ張ったりして凄く痛いです💦
同じような子を育てている方、どうしたらやめますか?対策はしていますか?

コメント

みよのすけ

ありました~!!痛いですよね😗
一旦、乳首外して授乳を中断、もしくはやめてました。
落ち着かせるか時間を空けるかして、欲しがったら再開、ってしてたらだんだん減りましたよ~。

• ひな

ひな

私も一旦落ち着かせてみます!確かにジタバタ暴れてる時によくやってます。
    ありがとうございます!

• 12月27日
ぴょんすけ

対策とかではないですが…
うちの子がその動作をするときはあんまり母乳が出てないときなので、すぐミルクに切り替えるようにしちゃってます😅

• ひな

ひな

あまり母乳出てないんですかね💦
    元々かなり出ていたんですが、最近授乳間隔があいても前みたいに張らなくなりました。次授乳するとき出てるか確認してみます!
    ありがとうございます!

• 12月27日
うちゃ

遊び飲みですかね?
うちもです…。
助産師さんは噛んだら鼻つまむって
言ってましたが可哀想で出来ずです。
痛いので反対にしたり
それでもだめなら中断してます。

• ひな

ひな

それは可哀想ですね💦やっぱり一旦切り替えた方がいいですね!

• 12月27日
まぁぼ

うちもやります😅
乳首を口に入れたまま、すごい勢いで横向いたりします😂

いててー!って1度口から取ってまたくわせさせてます😅

• ひな

ひな

わかります!うちも同じです💦
    凄く痛いですよね!一度離した方がいいですね。

• 12月27日
もんち

うちも最近遊び飲みが増えたり、飲みながらうんちを気張ったりしてそれで力が入った時に引っ張ったり噛んだりしてきます😂
なのでしばらく様子見てまだ欲しそうならもう一度くわえさせますが噛んだり引っ張ったりするたびに一度離します😩