※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頭痛がひどくて、薬が効かない悩み。我慢するか、薬やカフェインを使うか迷っています。冷やすと和らぐけど仕事中は難しいです。皆さんの経験を教えてください。

頭が痛いです…。
もともと頭痛もちなのですが、今までは頭痛薬を飲んですぐ効いていたので、こんなに苦しんだことはありませんでした。。

今も先生にカロナールを出してもらったのですが、
おもしろいくらい効きません。(笑)

頭痛くなりそうだなという時にも、我慢できるだけ我慢したほうがいいのかと思い飲んでいません。

頭痛持ちの皆さんは、薬は飲まず我慢していましたか?

冷やすと痛みが和らぐのですが、仕事中はそうもいかないため辛いです…。

カフェインもいいと聞いたのですが、薬を飲むかコーヒーを飲むかどちらも悪そうで気になります!!

皆さんの経験談教えてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛辛いですよね〜…
私も昔から偏頭痛持ちで、若い時は酷くて頭かち割れそうになった事が何度もあります。
大人になってからはなぜか軽くなって来ましたが、我慢すると余計痛くなるので、ちょっと痛いかもっていうくらいでとりあえずイヴを一錠だけ飲みます。
早めだからか一錠で効いて、痛みなくなります。

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中飲める薬もないので、
    イヴやバファリンが飲みたい!
    やっぱり良く効きますよね。。

    しばらく寝ていて起きたらすっきりしていました!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
3児ママ

私は激痛になると薬効かないので、痛いなと思ったらすぐ飲んでました。
カロナールは赤ちゃんの熱下げる時に使うこともあるから大丈夫と言われたので、気にせず飲みました(^^)
ひどくなると何しても痛いし、私は頭痛からの吐き気がひどかったので…😅

chibimini

偏頭痛持ちです。
妊娠中何度も頭痛で苦しみました。

助産師さんや医者に聞いたら、カフェインはコーヒー1〜2杯くらいなら赤ちゃんには影響ないそうです。

むしろ頭痛で我慢するよりコーヒー一杯飲んだ方が良いともいわれました。

あと頭をタオルできつく縛ると良いですよ!

すにっち

お家とかに血圧計はありますか?
妊娠中だと、妊娠中毒症絡みで頭痛くなることもあるので💦
それだったらカロナールじゃききません。

まっくぶー

痛み止めはほぼ飲めないので(アレルギーなどの関係で)、痛いときは水分取って寝てます😅
江戸時代かよ💦ってかんじです💨
お仕事されてるんだと、大変ですよね💦