※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスベイビー
子育て・グッズ

妊娠中と産後に必要な中古のアイテムについて教えてください。初めての出産でかかる費用も知りたいです。

この前同じような質問をしたのですが、やはり初めてと言うこととお金がどのくらいかかるのかを知りたい為、妊娠中に必要な物や産後に必要な物でこれは中古で良かったと思うものあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

rin

葉酸・鉄分のサプリは飲んだほうがいいかと。
授乳にも使えるカップ付きキャミソール、肩口ががばっと開けるものがあると便利。

妊婦服は中古で十分でしょう

ベビーベッドはベビー布団あればなくても大丈夫かも

ぼまる

私はチャイルドシートとベビーカーは中古にしましたよ。この2つはベビー用品の中でも高額な方の物なので、新品で揃えるとやはり出費がデカイので💦ベビーベッドは私は買いませんでしたが、使いたいなら中古かレンタルで良いと思います。うちはすぐ添い寝だったのでベビー布団も買いませんでした。

はじめてのママリ

買ったわけではないですが、ベビーバスと湯温計は親戚から借りました💡
ベビーバスは長くても2ヵ月くらいしか使わないと思うので、新品を買うのは勿体無いと思います🙆

あと赤ちゃん用の体温計はいらないです😅
産院でも赤ちゃんの体温を測るのは大人と同じ体温計でした🙆

• ボスベイビー

ボスベイビー

体温計、大人と同じものなのですね!
    聞けて良かったです(^-^)

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと哺乳瓶をもし妊娠中に買うのでしたら、一番大きいサイズだけ買っておけば大丈夫です😊
    100mlとかが最大量のほんとに小さい哺乳瓶とか売ってるんですが、そんな少量しか飲まないのはほんとに少しの間なので😊

• 12月27日
まあ

妊娠中マタニティウエアは必須です。
中古でも気にしないのあれば中古で良いと思います!お腹大きくなって普通の服が履けなくなるのってそんなに長くなかったので。
あとは妊娠線を防ぐためのクリームとか、骨盤ベルトとかでしょうか…

産後必要なものはご自身のということでしょうか?赤ちゃんのものですか?
赤ちゃんのものだとベビーバスとかベビーベッド、ベビーチェアなどレンタルや中古で良いかと思います。
ご自身のものだと、私は完母だったので授乳用ブラや前開きの服が必須でした。こちらも気にならないのなら中古で良いのではないでしょうか。
産後はお家の環境とかによって必要だと思うものがその都度見えてくると思いますので生まれてから整えていっても全然間に合うと思いますよ!

saa.22

妊娠中に最低限必要なものは葉酸サプリとお腹が大きくなっても着ることが出来る服ですかねー?

葉酸サプリはピンキリなので安いものだと1000円もしないです

後々お腹が大きくなってから腰痛があればトコちゃんベルトを買ったり腹帯買ったり、辛くなってからでも買えるものはすぐ買う必要ないと思います👍

産後は自宅のどこで赤ちゃんと過ごすかによって、いろいろ買い揃えるものは違うと思いますかねー

日中リビングで寝せておくならベビー布団なのか毛布なのか、夜寝るときはベビーベッドがいるのか大人のベッドで添い寝するのか

そこは旦那さんとシミュレーションしておいた方がいいと思います!

我が家は生まれる前にシングルベットを増設しました

あと完母で育てるなら哺乳瓶はすぐ買わなくてもいいと思います🍼

チャイルドシートは車があるなら絶対買わなきゃいけないですが、横回転するものは高いし、年齢が低いうちだけ使えるものは意外と2万円以下で新品が買えたりします👍

あと出産で入院するときに産婦人科から産褥下着とか授乳ブラとか赤ちゃんの肌着とか持ってきてって言われるので、その時に必要枚数買えばいいかなーと思います!

こんな感じでどうでしょうか?♥️