※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルクをあまり飲まず、夜間も2時間ごとに起きて大泣きするため、育児にイライラしています。他の赤ちゃんと比べて悩んでいます。

2ヶ月の男の子を育ててますが母乳の出が悪くミルクをあげてますがミルクは1時間かけても50しか飲まずげっぷをさせてもあとは嫌がって大泣きします。おっぱいは吸ってもあまり出ないのでミルクを足してみても哺乳瓶では飲みません。昼間は20分膝でねればいい方で夜間も2時間ごとです。1日の大半大泣きで抱っこです。同じ月に生まれた赤ちゃんは最近ご機嫌な時間が増えた、夜5.6時間寝るようになった!など言っていて赤ちゃんによって違うとはわかっていますがなんでうちの子はと悲しくなってしまいます…せめてミルクを飲んでくれればいいのですがうまくいかずイライラしてしまいます。毎日こっちも泣きながらの育児で可愛いと思う暇もなく自分が嫌になってしまいます。

コメント

りか

同じ月齢で思わずコメントしました📝
ミルク飲まない、寝ないとほんとうにイライラしますよね💦
私も母乳の出がそこまで良いわけではないので混合です。
全然飲まない日もあります。
嫌がって飲まない時はとりあえず抱っこで落ち着かせます。
昼間も全然寝ないので最近抱っこひもデビューしたら少しは寝てくれるようになりました!
最近体力もついてきたので、窓から外を見させたり、お家の中をぐるぐる回ったりして違う景色を見せるようにしてみたら泣き止んで楽しそうに笑ってます😊
夜寝る時の温度湿度が高すぎたり低すぎたり、服を着せすぎたりしていませんか?
私も泣き叫ばれたり、寝れない日々が続いたりするとどうしてもイライラしてしまいます💦
ですが、抱っこさせてくれるのも私を求めて泣いてくれるのも今だけだと思って落ち着かせています✨
誰か身近に手伝ってくれる方は居ますか??

• ®️

®️

ありがとうございます!同じような思いをしてる人がいると思うとあんしんします😥抱っこ紐で散歩すると寝てくれるんですけど家についておくとまた大泣きで😥
    旦那の実家は近いんですけど旦那のお母さんも働いていて忙しそうで😢

• 12月27日
  • りか

りか

うちの子もです😭
    置いちゃうと起きて泣くんですよね💦
    お尻背中スイッチが入ってギャンギャン泣いて耳の鼓膜が破れそうになります😂
    日中何にもできないですよね💦
    今も眠たくてギャン泣きしてて抱っこしたら寝たんですけど、置いたら泣いちゃうので抱っこしたまま携帯触ってます😭
    お腹すきました😂

ミルクも最近遊び飲みが多くなって集中力がないです…

なんか二か月から急成長する時期らしく、目瞑るのが暗くて不安で泣いたり、ママの温もりとか匂いがないと不安で寂しくて泣いたりするみたいですね😭💦

旦那さんは休みの日など子育て手伝ってくれますか?
    睡眠不足が続くと疲れやイライラがたまって的確な判断が出来なくなってくるので、少しでも寝ないと体壊しちゃうしるなさんが心配です😰

• 12月27日
®️

あたしも膝に乗せて揺れてますが寝てくれる気配はありません笑

旦那はいれば手伝ってくれるんですけど最近は仕事の休みがほぼなくて朝早くで夜遅いので😥