※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルクディー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えているけど母乳のみで不安。ミルクを足すべきか相談したい。母乳の授乳間隔や排泄回数も記載。助言をお願いします。

いつもお世話になってます!

生後13日目の赤ちゃんを育ててます!
入院中は混合で飲ませていて
退院するときに
2900から2818まで減ってしまったので
ミルクを必ず足してね!って念を押されて退院してきました

今日イオンの体重計で3082グラム増えてました
でも今母乳のみでミルクは足してないので
増えが適切なのかちょっと不安になってきました😭

計算したら1日あたり18グラム増えてることに
なると思うのですが母乳をどっかでやめて
ミルクを足した方がいいと思いますか?

詳しいかたがいましたら
アドバイスをください😢💓

ちなみに1日母乳間隔は2時間ぐらいで
夜は3時間から4時間グッスリ寝てくれてます
10回くらいうんちもおしっこも
5回から6回出てます⭐️

コメント

deleted user

1日あたり40g増えるのが
ベストだって言われましたよ!

  • メルクディー

    メルクディー

    そうなんですね💦
    やっぱり足りなさそうです😣
    コメントありがとうございました💕

    • 12月27日
るるるん

私は12月11日生まれのの赤ちゃんを育てています!
12月16日に退院しその時に3336gあったのですが、私が出産した病院はへその緒が取れたら病院に行かなきゃいけなく12月20日に病院に行って体重を量ると3036gしかなかったので1日1回か2回は母乳を左右五分ぐらいで終わらせてミルクを80ぐらい作って全部飲んだらそれでいいし飲まなかったらそれでいいから飲ませるだけ飲ませてと言われました!1日体重が15gぐらいでも増えてたらいいんだけどねと言われましたよ!

  • メルクディー

    メルクディー

    1日違いですね❤️
    じゃあ大丈夫ですかね?😭
    上の子のときは小ぶりちゃんで体重増加が緩やかだったし完母で気にしなかったんですが今回の産院はちょっとうるさそうなので頑張って増やさなきゃ!ってちょっと焦ってきました😂

    • 12月27日
  • るるるん

    るるるん

    そうですね!💛
    実は私も二人目なんですけど今回の病院はうるさめなんです。。
    私は土曜日にもう一度体重を量りに行かなきゃ行けないのですが、増えていなかったらどうしようと不安で仕方ないです😢

    • 12月27日
  • メルクディー

    メルクディー

    えー😫
    そんなにシビアにならなくてもいいのにって思いますよね💦
    それぞれ赤ちゃんの増え方違うのにストレスになりますね😢

    • 12月27日
  • るるるん

    るるるん

    そうなんですよ😢

    • 12月28日
  • メルクディー

    メルクディー

    お互い頑張りましょうね😢

    • 12月28日