※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
妊娠・出産

流産後の妊活再開時期について相談です。友達は半年から一年待つべきと言いますが、みなさんはどれくらいで再開されましたか?

流産後の妊娠について🤰

10月末に心拍が止まってしまい、8週で流産となり手術を受けました。しかし、取り残しがあり、11月初旬にもう一度手術を受けました。

先生は一度生理がきたら妊活していいとのことでしたが、その後不正出血や卵巣に水が溜まってる?等あり、通院していました。

今月生理が来たので、妊活スタートしようと思ったのですが、友達は流産後は半年から一年開けた方がいいと聞いたと言っていました💦

みなさんどれくらいで妊活再開されましたか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは2回見送れと言われました。
医師の見解やその人の子宮の具合にもよるんだと思いますよー。

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、それぞれですよね💦ありがとうございました!!😊

• 12月27日
ポポ

私は先生の指示で2回生理を見送りました!

• おさんぽ

おさんぽ

そうなんですね!コメントありがとうございました!!😊

• 12月27日
ぷく

私は施術なしで1ヶ月開けるよう言われました!

• ぷく

ぷく

手術です(--;)

• 12月27日
  • おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございました😊お腹のお子さん、すくすく育ってくれますように💕

• 12月27日
ルミ

私は、流産2回経験しました。1回目は、今中3の長女がいるんですが… 。15年前の3月に流産しました。2回目は、次女と三女の間に流産しました。一年半開けなくても今月月経がきたのであれば大丈夫ですよ👌今4人の子供がいます。

• ルミ

ルミ

追伸 15年前の3月に流産して7月に妊娠発覚しました。流産後は、できやすいとか親戚のおばちゃんや母が言ってました。

• 12月27日
  • おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!わたしも今回が2回目です😢2回も、、と凹んでしまって、またしてしまうのではないかと怖くて、、
    4人のお子さんがいらっしゃるのですね!希望がもてます😊💕ありがとうございました!

• 12月27日
ジャム

私は流産後、次の生理がきたら妊活再開して良いと言われたので、次の生理からスタートしました。
最初は基礎体温ガタガタだったのですが、10ヵ月後に授かれました。

精神的に不安定になる事あると思いますが、また必ず来てくれるので自分のタイミングでスタートするのも良いかと思います。

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます!!😢そうですね、自分のタイミング大事ですよね!
    あと少しで出産ですね!!❤️頑張ってください!❤️

• 12月27日
実月

私も8週目で心拍が止まり、手術受けましたが一度に取りきれず、強制的に生理を起こして流しました。

その生理のあと、妊活再開しました。
多くても2回見送れば十分だと思います^_^
今はお辛いでしょうが、赤ちゃん必ず帰ってきてくれます。
ゆっくり体と心を休められてください。

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます😢❤️心拍が止まるってほんとにショックですよね。。
    わたしのところにもきてくれますように!ありがとうございました💕

• 12月27日
2kids👶👦

私は手術後2回生理見送るように言われました🙆

• おさんぽ

おさんぽ

教えてくださってありがとうございました!❤️

• 12月27日
YUMI

わたしも今年の2月に稽留流産しました。
2回見送ってと言われたので2回見送ってから妊活はじめましたよ( ¨̮ )︎︎
ありがたい事にすぐ妊娠する事ができて小さめですが元気に育ってます👶

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!❤️そうなんですね😊すぐに来てくれてよかったですね!元気に育ってくれますように💕

• 12月27日

私は流産の手術後、出血が止まって最初の生理が来たらと説明でした。まさにその時期の排卵で娘がやってきました。

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!❤️無事にご出産できて、ほんとによかったですね😊💕わたしのところにもきてくれますよーに!

• 12月27日